<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

今月の定食のメニューです。

★1週目(2011/10-2011/11/05)
 野菜:厚揚げと野菜のグリーンカレー風味
 お魚:タラのソテー バジルソース
 お肉:鶏肉と白菜のとろとろ煮

★2週目(2011/11/07-12)
 野菜:キャベツともやしの中華風たまごあんかけ
 お魚:秋鮭ときのこの煮浸し
 お肉:豚肉と野菜の味噌炒め

★3週目(2011/11/14-19)
 野菜:厚揚げのお好み焼き風
 お魚:かじきのソテー 粒マスタードソース
 お肉:鶏肉の照り焼き韓国風

★4週目(2011/11/21-26)
 野菜:豆乳の和風グラタン
 お魚:タラとキノコのホイル焼き
 お肉:合挽き肉と茄子のボロネーゼ

★5週目(2011/11/28-)
 野菜:おからとひじきの袋煮
 お魚:サーモンのムニエル バジルソース
 お肉:鶏肉と白菜のオイスター炒め

kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-11-28 19:20 | 週替わりメニュー

個展はじまってるよー ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

阪本さんの個展が今週月曜から始まっていまーすヾ(´ε`○)

b0192975_195037.jpg

お店の中がとっーても可愛いことになってます★
ちょっと幼稚園みたいで、なんだか楽しいヾ(´∀`*)ノ

店内チラ見せ→→→【阪本純代さんblog】
写真を載せて下さっているので覗いてみてくださーい( ´∀`)っ♪ 

写真だけでは伝わりきらないものが沢山あると思います♪( 'o')('o' )
わくわくする心や、ほんわかする気持ちや、自然と柔らかくなっちゃう表情や...
是非是非とも1度観に来ていただきたいですo(o゚v゚*)(*゚v゚o)o
[PR]
by kokocara | 2011-11-18 23:58 | 日々のゴニョゴニョ

薄々... *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) 

薄々気づいてましたが、、、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですね!!
ついさっきまで『あけおめー』なんて言ってた気がするのに( 。゚д゚)つ 
今年も1年あっと言う間。

東京に来て12年。食に関わる仕事を始めて6年。

多分、誰もこんな道に進むなんて思っていなかったね。
なんてったって私も思っていなかったしヽ(゚д゚ヽ)

実家にいたときは好き嫌い王だったし。
大学のときは料理なんて全くしなかったし。
人生何が起こるかわからないものですね(●´I`)b


でも1つ言えるのは、子供の時に心のこもった食べ物を
与えてもらったことが、今の私の心を築いてると思います。

家族みんなでお米を作り、野菜を作り、そんな食材を使って
お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの味を食べて育った。
お母さんは決して料理上手じゃなかったけど、
家族の健康を考えたり、喜ぶ顔が見たかったり、
美味しいの声が聞きたかったり、
そんな一心であつらえられた気持ちいっぱいのゴハンは、
大切な1日を励ましたり、ほっとさせたり、
心にしみたりするものだったと、最近になってしみじみ思います。

食事は生きる基本。命をつくるもの。
健やかであってほしい、喜んでもらいたい、
そんな家族を想うお母さんのようなお料理であり空間であり
ぬくもりを感じられるお店にしたいなーと思うのでありますっ(o'v`b)b
[PR]
by kokocara | 2011-11-17 01:09 | 日々のゴニョゴニョ

おいもさん ヾ(´∀`ヾ)

かなり人気だったハロウィンクッキーでしたが、
b0192975_0314097.jpg

ハロウィンが終わって、おいもさんのクッキーに入れ替え。
b0192975_030590.jpg


かぼちゃクッキーがしっかりかぼちゃ味だったように
おいもさんクッキーもしっかりさつまいも味!!!!!!!

こーんな可愛くって、美味しくって、身体に優しくって、
気持ちもほっこりさせてくれる、たまきさんのクッキー(*≧з≦)ノ⌒☆
もーーーっ!!ほーんとっ、大好きっ!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

心のこもった手づくりされたものって、
人を幸せにし、元気やエネルギーを与えてくれるように思います+.゚(*´I`)゚+.゚
[PR]
by kokocara | 2011-11-12 00:34 | 日々のゴニョゴニョ

パノラまちのおまけ展 (n´∀`)η

8月にご近所のギャラリーゑいじうさんで開催された、阪本純代さんの【パノラまちおまけ展】。

そこで行われていたライブペイントというのが...
この↓↓↓イラストの中の好きな場所に好きな姿で描きいれてもらえるというもの(*≧ω≦)
b0192975_2117397.jpg

私たちが行った時はまだこーーんな状態|●´∀`)ノ))
b0192975_23443452.jpg

それが完成してこーーんな賑やかで可愛いのになってます|●´∀`)ノ))
b0192975_21125560.jpg

私たちもこーーんなことしてますよんo(´∪`o)(o´∪`)o うーっ、可愛すぎるーっ!!
b0192975_21131285.jpg


ずっと見てても飽きないほど大好きな阪本さんの作品+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*
遊び心たっぷりでわくわくしてきちゃいます★三


そんな阪本さんのイラストの展示を、
なーーんとっ、kokocaraでやっていただけることになりました!!
きゃー嬉しすぎるーっ*.。゚+(P∀`q。)+..。*

展示期間は、2011.11.14(月)~12.10(土)となります。
阪本さんのデザインしたグッズやお菓子の販売もありまーす(m*´∀`)m

詳しくは【コチラ】クリックで(*≧з≦)ノ⌒☆
[PR]
by kokocara | 2011-11-11 00:19 | イベントのお知らせ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧