<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまちゃんクッキー販売 (っ´∀`)っ(っ´∀`)っ

ほろほろクッキーをレジ横で販売し始めました(。・o・。)ノ

たまきさんのつくった『たまちゃんのほろほろクッキー』です(シ´ω`)シ

添加物や保存料を一切使っていない正直で丁寧な手づくりクッキー♪

美味しく食べていただきたい・喜んでいただきたいと
たっぷりの愛情と工夫と時間と手間隙をかけて作られたクッキー♪

私の好きなちょっとずつ色んな味が楽しめるタイプ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ピスタチオ、黒糖、アーモンド、ココナッツ、珈琲、ラズベリーなどなど...
口の中でほろほろと崩れながらも種類ごとに色んな食感も楽しめるし、
甘すぎない甘さだし、、、大好きっ(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)

b0192975_125963.jpgb0192975_164149.jpg
↑↑↑↑↑↑

【左:箱入り】10個くらい入って280円(。・ω・。)
【右:食べきり】6個くらい入って200円(。・ω・。)
ちょっとした「ありがとう」や「ごめんね」の気持ちと一緒に
あげたりするのにもいいかなーと思います!!(p・・q)(p・・q)

そしてそしてーっ!!!!!!!!

b0192975_17834.jpgb0192975_193523.jpg
↑↑↑↑↑↑

ハロウィンクッキーもあるよん♪┌|≧∇≦|┘
可愛すぎますっ!!!!食べるのもったいないけど食べちゃってくださいっ!!!!
かぼちゃの味もしっかり感じられて美味しすぎますからっヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ

ほんとにほんとにほーんとにおすすめなので、
是非是非たくさんの方に食べていただきたいなーと思いますヾ( ´¬`)ノ

b0192975_1101986.jpgb0192975_1104579.jpg
[PR]
by kokocara | 2011-09-29 01:58 | 日々のゴニョゴニョ

9月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

今月の定食のメニューです。

★1週目(2011/09/01-03)
 野菜:厚揚げの中華きのこソースがけ
 お魚:サーモンのオーロラソースがけ
 お肉:豚肉のねぎソースがけ

★2週目(2011/09/05-10)
 野菜:厚揚げとじゃがいもの味噌チーズ焼き
 お魚:かじきとしめじの照り煮
 お肉:チキンと茄子のトマト煮

★3週目(2011/09/12-17)
 野菜:豆腐と木の子の海苔じゃこチーズ焼き
 お魚:鮭とえのきの煮浸し
 お肉:チキンのソテーバジルソース

★4週目(2011/09/20-24)
 野菜:ポテトと玉葱とホウレン草の香草焼き
 お魚:白身魚のソテー 味噌クリームソース
 お肉:豚肉・茄子・ピーマンのオイスター炒め

★5週目(2011/09/26-)
 野菜:豆腐のソテーきのこあんかけ柚子胡椒風味
 お魚:秋鮭のちゃんちゃん焼き
 お肉:チキンの粒マスタード煮


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-09-26 15:43 | 週替わりメニュー

新米届いたよん ━(★´∀`)人(´∀`★)━

無事稲刈りが終わったようで新米が届きまーした!!
(Pq・´ω`・)・・・待ッテタヨン♪

今週から玄米も白米も新米になりまーす!!
(Pq・´ω`・)・・・待ッテタヨン♪


今年の稲刈りは、30℃超えの暑い日でした。
熱中症寸前だったみたいです。お疲れさまd(*´□`*)b

暑さと眩しさと疲れとに顔を歪め
額に汗する家族の姿が思い浮かぶから、
春から始まるお米を育てる手間や苦労や憂いがわかるから、
心からのお疲れさまと感謝の気持ちが溢れてきます。

毎年、新米ができると母がいなり寿司と巻き寿司を作ります。
できたお寿司が次々とお皿に置かれ、
置かれたそばから次々とつまみ食いをするのが大好きでした。
食べ続ける私に『こらっなくなるやろっ』と怒りながら笑う母。
それも毎年のお約束((*´I `)(´I `*))♪


飽食時代である現代、安く手軽に食べることだってできる現代、
食べるもの・食べることに感謝する気持ちをついつい忘れてしまいがちです。

作った方への労いの気持ちや感謝の気持ちをもって頂くとき
手間隙かけて作られたもの・愛情いっぱいの手作りされたものを頂くとき
お腹だけでなく心までも満たしてくれるように思います。


昔は田んぼ優先で遊びに連れていってもらうことも
運動会の応援に来てもらうことも少なかったので、
憎き田んぼめっ!!!!ってな感じでしたが、、、
今は、食の大切さや喜び、感謝する気持ちを教えてくれたことに、
心からありがとう!!!!です(人´Å`)サンキュゥ☆彡
[PR]
by kokocara | 2011-09-19 23:08 | 日々のゴニョゴニョ

お花畑 c(。・ェ・。)っ

たくさんのお花に囲まれて(人´エ`*)

b0192975_1851568.jpgb0192975_1853588.jpg


わっとお店が華やかになり、優しい潤いをもたらしてくれました(´ε`●)


階段にまでこーんな素敵なお花のプレゼント(P∀`q。)

b0192975_1621046.jpgb0192975_16212957.jpg


心を温かく優しくつつんでくれました+.゚(´▽`人)゚+.゚(´▽`人)゚


d(´∀`o)☆゚+。ありがとう゚+。☆(o´∀`)b
[PR]
by kokocara | 2011-09-07 00:58 | 日々のゴニョゴニョ

2年目突入 (´p・ω・q`)

8月31日に1周年を迎え
9月3日に1周年記念PARTYを無事終え
決意も新たに2年目の再スタートをきりました。

kokocaraちゃん、1歳おめでとーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノのケーキ♪
b0192975_2155389.jpgb0192975_2161423.jpg


kokocaraちゃん、1歳おめでとーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノの舞♪
b0192975_21143474.jpgb0192975_21153499.jpg


みんなも踊りだしちゃったーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノの巻♪
b0192975_21173551.jpgb0192975_2118736.jpg



台風が心配されたPARTY当日でしたが、
沢山の方々がお祝いに来て下さり、
私たちのW母がかなり強力な助っ人として
手伝ってくれたおかげで...、
あたたかくやさしく幸せに満ちた1日となりました。


人数を把握するために密かに作った1drink ticket
b0192975_21441097.jpg

せっかく作ったけど、途中から全く機能しなくなるほど
しっちゃかめっちゃか&てんやわんやな状況に陥る。
ご迷惑をおかけしちゃったなと申し訳なさで
しょんぼりとした気持ちを抱えながらも...

沢山の方々に支えられ勇気をいただいていることを
沢山の方々の助けと協力と優しさと笑顔のおかげで
今のこの幸せと安らぎがあることを
改めて再認識させられた1日でもありました。


お祝いに来て下さった方々や
お花やメッセージを下さった方々の温かさに、
心にぬくもりを与えられるような場所・心まで満たす料理を
提供できる、よりよいお店を築いていきたいなと思い...

『これからも娘たちをよろしくお願いします』と
ひとりひとりに深く深く頭を下げ続ける母たちの姿に、
これ以上心配かけちゃいけないなと思い...

「ありがとう」というこの胸の中いっぱい気持ちを
どううまく表現したらいいのかどう処理したらいいのか
わからぬまま今に至り...

ありきたりの言葉だけどこの「ありがとう」を素直に伝え、
そして、この「ありがとう」の気持ちを力と笑顔に代えて
2年目も2人仲良く元気に活動していきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願いしますp(○´∀`)q p(○´∀`)q
[PR]
by kokocara | 2011-09-05 03:08 | 日々のゴニョゴニョ

いよいよ (ノ●´∀)ノ

明日(あ、もう今日か)は、kokocara1周年パーリーです∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩

台風の影響で天気には恵まれない模様ですが、
お時間と元気があれば是非是非遊びにいらしてくださーーいヽ(。・∀・)ノ

私たちのW母もお手伝いにきまーす(・∀・*)
4人での営業、ちょっと恥ずかしいけど、
なんだか嬉しいようなくすぐったいようなそんな感じ。

丸の内線の四谷三丁目駅、4番出口から1分か2分か歩いた
小諸そばさんの2階ですよーん♪


(★´∀`)ノ。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:

kokocara1周年パーティー 
  ~ボーダー脱いで浴衣着ちゃうヨ~

【日時】2011年9月3日(土) 14:00-22:00くらいまで
【料金】1000円(1DRINK+ちょっとしたおつまみ)
    2杯目からは1杯ALL500円です
【住所】東京都新宿区四谷3-6 アスナロビル2F
【TEL】03-6380-4404

                     ■ 先着で記念品ありです♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+ヽ(´ε`●)
[PR]
by kokocara | 2011-09-03 01:51 | イベントのお知らせ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧