<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

今月の定食のメニューです。

★1週目(2011/05/06-05/07)
 野菜:豆腐ステーキ きのこあんかけ
 お魚:鮭とえのきの煮浸し
 お肉:チキンのトマト煮

★2週目(2011/05/09-14)
 野菜:豆腐とゴロゴロ野菜のトマトチーズ焼き
 お魚:鮭と野菜のあっさりポン酢蒸し
 お肉:チキンのソテー韓国風

★3週目(2011/05/16-21)
 野菜:キャベツと青じそのさっぱりきつね焼き
 お魚:ホタテのホイル焼き トマトチーズソース
 お肉:豚肉と茄子とピーマンの味噌ゴマ炒め

★4週目(2011/05/23-28)
 野菜:いろいろ野菜と高野豆腐の卵とじ 
 お魚:かつおの生姜煮
 お肉:鶏肉とじゃがいものネギ塩炒め

★5週目(2011/05/30-)
 野菜:豆腐のソテー 梅あんかけソース
 お魚:鮭と野菜のクリーム煮
 お肉:鶏肉とアスパラのバター醤油焼き


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-05-30 20:51 | 週替わりメニュー

5月の予定 U。・ェ・。U

5月のお休みとご予約(貸切)のお知らせです U。・ェ・。U

01日(日)~05(木) GW休み
08日(日) 定休日
15日(日) 定休日
18日(水) 18時まで営業
22日(日) 定休日
28日(土) 夜営業、カウンター席のみ空き有
29日(日) 定休日

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by kokocara | 2011-05-25 20:13 | お休み・ご予約情報

Decoクッキー *:.。☆..。.(´∀`人)

先週の日曜日、お店を使っていただいて、
Decoクッキーのイベントをやってましたよーーん v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

b0192975_1615153.jpg



「Decoクッキー」は、「アイシングクッキー」とも言いますが、
粉砂糖を練って色付けし、絵や文字を描いていきます(*´艸`*)
とってもキュートで笑顔がこぼれちゃうよん♪


今回、このイベントを開催されたさやかちゃん(★'v`人)
(さやかちゃんのblog)
とっても器用でキュートなセンスで、感心・感動させられます。


さやかちゃんママは、Rebornというお料理サロンをされています(´∪`*)
(お料理サロンRebornのHP)
体調を崩したことをきっかけに、食事で体質改善をされたそうです。
身体にいいだけではなく、美味しくて見た目にも楽しいお料理を研究されており、
私もお店を始める前に何度もお世話になっていました(o´∀`o)

『食』は「人」を「良」くするって書くんですよね(´∀`☆)
生きる力を与え、豊かな心のもとを作ってくれる食の積み重ね。
大事にしないとなーと再認識させていただいた出会いでした★三
[PR]
by kokocara | 2011-05-10 01:59 | イベントのお知らせ

祝★50歳 ((●゚ν゚)

50歳の記念に「器+画」展をやります!!!!!!!!
あ。私たちがじゃありません。

お店に飾ってある絵を描いて下さった方の展示です(O´∀`)
見ていると不思議なくらい温かく優しく柔らかな気持ちになれる絵。
安らぎをくれ元気をくれ励ましをくれる絵。
私たちの大好きな大好きな絵。

b0192975_19374372.jpg



この絵を描いてくださっている方が6月に50歳の誕生日をお迎えになります。

若い女性が描いていると思われがちですが、、、
もうすぐ50歳の男性が描いて下さってるんですよん(●´ω`●)♪


【日時】 2011年6月20日(月)-25日(土) 11時~19時(最終日17時まで)
【場所】 coffee & gallery ゑいじう
【住所】 東京都新宿区荒木町22-38
     ■ 東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩6分
     ■ 都営新宿線「曙橋駅」A1出口より徒歩3分
[PR]
by kokocara | 2011-05-09 00:58 | イベントのお知らせ

GW完 ヾ(・ω・ )

GWあっと言う間に終わりました(・ω・` )ノ=з=з=з

久しぶりの連休だったので、
色々とやりたいことや考えたいことがあったのに...

半分もできませんでした。。


そう。
掃除しようと思って散らかしちゃうタイプです(o゚з゚o)ノ
[PR]
by kokocara | 2011-05-07 00:04 | 日々のゴニョゴニョ

さんぽ ヾ(´ε`○)

お家の周りブラリ散歩です┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

ココロのBGMは、となりのトトロの主題歌『さんぽ』です★三

歩こう 歩こう わたしは元気♪
歩くの 大好き どんどん行っこっお♪ミ 
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ♪


昔はとても大きく感じた家の前を流れる用水
b0192975_21373830.jpg



色とりどりのチューリップが気持ちよさそうに風に吹かれ
b0192975_21382947.jpg



畑のキャベツが大きく広くのびのびと成長し
b0192975_213917.jpg



ビニールハウスの苗は広い田んぼに移してもらえるのを待ちわび
b0192975_21392137.jpg



表情豊かだと思った。
季節は進んでいる。
[PR]
by kokocara | 2011-05-05 02:15 | 日々のゴニョゴニョ

田植えシーズン  o(*`・_っ・)ノ

富山に戻ってきましたーっ!!!!
たっぷりの黄砂が舞ってます(o゚з゚o)ノ


私は、田植え前の今の時期の風景が大好きですっ!!!!

田植えに備えて、土を起こし、
5月の爽やかな風に土の香りをのせて吹いてきます。

用水路の水かさが一気に増し、
町全体が勢いよく流れる水の音で包まれます。

水路から田んぼに水が張られてゆくと、
田んぼ全体が水鏡となり、
光を反射させたり、空や緑や景色を映し出したり、
とてもとても素敵な風景を描きます。

b0192975_17272838.jpg



この田植え時期の風物詩、是非感じてみてほしいです★三
[PR]
by kokocara | 2011-05-03 23:46 | 日々のゴニョゴニョ

GW (p'ε`q*)☆。+

b0192975_18435283.jpg



GWがはじまりましたね♪('v`pq)三(pq'v`)
いかがお過ごしでしょうか??

お店は5月1日から5日までお休みとさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日から連休だと言うのに、風邪をひきましたーっo┤*´Д`*├o アァ・・・
昔っから長期休みの初日は体調を崩す癖があります・・・。

3日から実家に帰ろうと思うので、
風邪を口実にいっぱい甘えてきまーーっす★三
へへへっ(○´∀`)o"

それでは、みなさま、
有意義なGWをお過ごしくださいませ(っ´∀`)っ
[PR]
by kokocara | 2011-05-01 05:32 | お休み・ご予約情報


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧