<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

今月の定食のメニューです。

★1週目(2011/02/28-03/05)
 野菜:おからのモチモチ焼き 根菜添え甘辛だれ
 お魚:鮭と根菜の胡麻味噌煮
 お肉:チキンソテー サルサソースがけ

★2週目(2011/03/07-11)
 野菜:いろいろ野菜と高野豆腐の卵とじ
 お魚:タラとじゃがいものチーズ焼き ローズマリー風味
 お肉:鶏肉の大根おろし煮

★3週目(2011/03/14-19)
 野菜:豆腐と根菜のソテー 柚子胡椒あんかけ
 お魚:鮭の粕漬け
 お肉:チキンカチャトラ

★4週目(2011/03/21-26)
 野菜:豆腐のトマトチーズ焼き 
 お魚:かつおの生姜煮
 お肉:チキンのマスタードクリーム煮

★5週目(2011/03/28-)
 野菜:春雨と野菜の巾着煮
 お魚:鮭の味噌チーズホイル焼き
 お肉:挽肉と茄子の甘辛炒め


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-03-28 21:10 | 週替わりメニュー

3月の予定 U。・ェ・。U

3月のお休みとご予約(貸切)のお知らせです U。・ェ・。U

06日(日) 定休日
12日(土) 18時より貸切
13日(日) 定休日
16日(水) 18時まで営業
20日(日) 定休日
21日(月) 定休日
25日(金) 夜営業、カウンター席のみ空き有
26日(土) 18時より貸切
27日(日) 定休日

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by kokocara | 2011-03-24 23:20 | お休み・ご予約情報

おしっ ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今朝お店に来てテレビをつけると、
被災者からの逆応援メッセージが流れてきました。

「非被災者の方たちは
 毎日の被災地の悲惨な報道を見て
 萎縮してると思いますが
 萎縮しないでください。」

「被災地で私たちは頑張ります。
 被災しなかった人たちは
 被災していないからこそ
 できることをして下さい
 そして経済活動を支えてください。」

そのような内容だったと思います。

大変な状況下においても、
他人を気遣うお心遣いに感動するとともに、
まさにその通りだなとはっとさせられました。


「不謹慎だ」ということを理由に
動ける私たちが経済活動を自粛、萎縮したところで
被災者の方たちが救われるわけではありません。

「不謹慎」という言葉...
相手を思いやり、気づかい、和・仲間意識が強い
日本人だからこその考えだと思います。

でも、今すべきことは、
非被災者である私たちが元気を出していくこと。
被災地の復興のために、日本経済のために、
普段通りの生活を取り戻し、経済を回していくこと。
それが結果的に被災地の方の助けとなるんですね。


日本中が、被災者を助けたい・力になりたいと
応援するエネルギーで溢れている。
みんなが一つのために必死になって支えあっている。
このとても優しく熱い団結力で
よい日本を築いていけると信じています★三
[PR]
by kokocara | 2011-03-18 14:46 | 日々のゴニョゴニョ

お店のソファーで (*´ω`*)

ただいま、お店のソファに座り、
大窓から差し込む柔らかな春の暖かい日差しを浴びながら、
ちょっとぼんやりしています。

b0192975_13144288.jpg



地震から明日で1週間となりますが、
テレビやツイッターを通して尽きることなく流れる情報に
悲しかったり、切なかったり、不安だったり、心を痛めたり、
温かさを感じたり、勇気づけられたり、
自分が今できること・やらないといけないことは何だろうと考えたり。
何も考えないでいる時間ってあまりなかったかもしれません。


気づけば、空も太陽も植物もすっかり春になる準備が整ってきていますね。

季節の移ろいを感じる余裕、自然を美しいと感じる心、
何でも美味しくいただける健康、笑い合える喜び。
そんな当たり前のような幸せ。
そんな幸せは全然当たり前なんかではなく有難いことですね。


疲れた心や身体をリセットできるような場所と食事・
ほっとできるような場所と食事を提供したい、
そんなことを思って2人ではじめたお店☆

こんな時こそ力の見せ所!!とばかりに
張り切って元気に営業していきたいと思います!!!!

節電モードで、少し暗くて寒い店内ですが、
あったかごはんご用意してお待ちしています☆三
[PR]
by kokocara | 2011-03-17 10:42 | 日々のゴニョゴニョ

地震から

地震から5日が経ちました。

思うことや感じることが多すぎて、
言葉にしたい気持ちと言葉にはしきれない想いと。


惨憺たる映像、悲しい現実、不安なニュース。

その一方で、
命がけで必死に頑張ってくださってる方の存在
自分にも何かできないかと動く多くの方の温かさ
被災者の方々の助け合い勇気付けあう姿
世界各国からの多くの支援や援助...。

何でも手に入り、便利になった今、
ついつい一人でも生きていけるような
そんな錯覚に陥ってしまいがちですが、
人は助けあって生きているんだってこと、
人は温かいんだってこと、
人は強いんだってこと、
そんなことを痛感しました。


戦後、日本中が焦土と化したところから、
驚異的な復興を果たした国が日本だと聞きました。

日本人に染み付いた「和のこころ」、
助け合いの心、いたわりの気持ち、
そういった、人に宿る温かい気持ちで
明るい未来に向けてこれから力を合わせて
立ち向かっていかなければならないですね。

一人一人ができることを協力して、
被災者の方々が少しでも早く平穏な生活を取り戻せるように...
[PR]
by kokocara | 2011-03-16 16:03 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧