<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

今月の定食のメニューです。

★1週目(2011/01/31-02/05)
 野菜:野菜と豆腐の袋煮
 お魚:カレイの煮付け
 お肉:鶏となすのトマト煮込み

★2週目(2011/02/07-10)
 野菜:厚揚げステーキ バター醤油風味
 お魚:サーモンときのこのオーロラソース和え
 お肉:合挽き肉とひじきのつくね焼き

★3週目(2011/02/14-19)
 野菜:木の子と豆腐の卵とじ
 お魚:サーモンの味噌ごまチーズ焼き
 お肉:鶏肉の照り焼きタルタルソースがけ

★4週目(2011/01/21-26)
 野菜:豆腐ステーキ 中華あんかけ 
 お魚:銀だらとほうれん草のピリ辛煮
 お肉:紅茶煮豚

★5週目(2011/02/28-)
 野菜:おからのモチモチ焼き 根菜添え甘辛だれ
 お魚:鮭と根菜の胡麻味噌煮
 お肉:チキンソテー サルサソースがけ


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-02-28 20:53 | 週替わりメニュー

オズマガジンに載りました (人´∀`o)

2月12日発売の 【OZ magagine 3月号 カフェ大特集】に載りましたーヾ(´∀`*)
76ページの右下です。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

素敵なお店がいーーーっぱい載っています、
そんな中に、うちのお店も混ぜていただいてありがたい限りです★三

行きたいお店がいっぱいです♪見てるだけでワクワクしてきますo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
[PR]
by kokocara | 2011-02-28 01:16 | 日々のゴニョゴニョ

2月の予定 U。・ェ・。U

2月のお休みとご予約(貸切)のお知らせです U。・ェ・。U

06日(日) 定休日
12日(土) 臨時休業
13日(日) 定休日
16日(水) 18時まで営業
20日(日) 定休日
24日(木) 夜営業、カウンター席のみ空き有
26日(土) 夜営業、カウンター席のみ空き有
27日(日) 定休日

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by kokocara | 2011-02-23 23:30 | お休み・ご予約情報

お鍋 (o´ з`o)

カウンターの隅に置いてある大きなお鍋。

b0192975_059139.jpg



ご予約のお客様が、鍋が食べたいとおしゃったので、
お家に置いてあった鍋をしょってきました(o゚з゚o)ノ

しょってきたはいいけど、置く場所がないので、
なんとなくカウンターに置いてありますσ(*´∀`照)

よく蓋をはぐって中を覗かれますが、空っぽですよ・・・。


通常のメニュー以外にもあらかじめご予約いただければ、
こんなもの食べたい!!や、こんなサプライズしたい!!に
出来る限りお力添えできればと思っています♪


日本では『同じ釜の飯を食う』という慣用句があります。
英語で仲間や会社という意味のcompanyの語源は
ラテン語でcum(と共に) panis(パン=食事)、
つまり、食事を共にする仲間であることからきているようです。

一緒に食事をするということと、親しい間柄であることと、
深く深く結びついているんですね。
どの国でもどの文化でも、昔も今も変わりません★

食事はただ栄養をとるだけのためではなく、
食事の場はコミュニケーションの場であり、楽しみの場であります。
一緒に食事をするということは、
空腹を満たすということ以上に大切な大切な意味があるように思います。


そんな大切な人との食事の時間を、
素敵な時間にするために、かけがえのない時間にするために、
何かお手伝いできることがあれば嬉しく思いまーすヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by kokocara | 2011-02-15 00:09 | 日々のゴニョゴニョ

お花見 (●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

先日、開店祝いにと友達にもらった桜の盆栽。

b0192975_21444650.jpg



お部屋があったかくてもう満開になりましたー!!!!

b0192975_2145497.jpg



毎年毎年、桜を見て綺麗だなーとうっとりします。

日本人の心を掴む、桜の不思議。
なんなのか誰か教えてくださーーいっ!!!!

街に桜が咲くのはもう少し先ですが、
今頃、ちゃんと咲くための準備をしているんでしょねヾ(o´∀`o)ノ


この盆栽が咲く頃にまた来るから!!と言って帰っていった友達。
また会えるのは2ヶ月後か...と思ったら2週間で咲いちゃいましたー!!
今週来てくれるかな、楽しみだな、嬉しいな(p'ε`q*)☆


みなさまも是非お花見しにいらしてくださーーい♪('v`pq)三(pq'v`)
[PR]
by kokocara | 2011-02-13 13:47 | 日々のゴニョゴニョ

1月の定食メニュー ( ´∀`)人(´∀` )

先月の定食のメニューです。

今月のメニューの予告が聞きたいと思いますが、、、
残念ながら先月のメニューのご報告です...。
今月こそは予告していきたいと思いますので、お許し下さい!!!!!!!!!

★1週目(2011/01/05-08)
 野菜:いろいろ野菜の米粉グラタン
 お魚:サーモンホイル焼き バジルソース
 お肉:チキンのマスタードクリーム煮

★2週目(2011/01/11-15)
 野菜:車麩と根菜の南蛮
 お魚:カレイのカレークリーム煮
 お肉:豚肉と蓮根の大葉炒め

★3週目(2011/01/17-22)
 野菜:豆腐ステーキ きのこあんかけ柚子胡椒風味
 お魚:タラのホイル焼き トマトチーズソース
 お肉:鶏肉のゴマ味噌炒め

★4週目(2011/01/24-29)
 野菜:野菜と豆腐の和風豆乳グラタン 
 お魚:サーモンと野菜のチーズ蒸し
 お肉:鶏肉と蓮根のカレー炒め

★5週目(2011/01/31-)
 野菜:野菜と豆腐の袋煮
 お魚:カレイの煮付け
 お肉:鶏となすのトマト煮込み


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品:お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品 :お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん   :玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 :具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットで900円です(´∀`)

ちなみにーっ!!1月のデリは、、、
 人参の洋風サラダ、ほうれん草ともやしの胡麻和え、わかめの卵炒め、
 小松菜とチーズの柚子胡椒和え、にんにくの芽と厚揚げのピリ辛炒め、
 人参とツナのサラダ、大根とこんにゃくのピリ辛、小松菜の納豆和え、
 厚揚げのさっと煮、もやしとわかめの中華和え、
 切干大根のナポリタン風、大根とツナの煮物、水菜と油揚げのサラダ、
 こんにゃくときのこのきんぴら、ブロッコリーの卵マスタードマヨサラダ、
 人参のゴマ味噌和え、白滝のピリ辛炒め、青菜のめかぶ和え、
 くずし豆腐のサラダ、大根と人参のゆず風味なます
 などなど作っていましたよーーっ!!!!

夜も定食やっていまーす★三
是非いらしてくださーい!!(つ*´∀`)つ
[PR]
by kokocara | 2011-02-02 16:50 | 週替わりメニュー


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧