<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私たちの絵

お客さんが私たちをイメージして絵を描いてくださいました。

私たちが立っているカウンター内から1番よく見える位置に飾ってあります。
可愛くって、にんまりしちゃいます。不思議と優しい気持ちになれる絵です。

b0192975_9234544.jpg


↑↑↑
さおりんごとるみかんなので、りんごとみかんをかいてくださいました。
近所では、2人まとめて果物たちと呼ばれています・・・( *´艸`)クスッ♪
いつもボーダーの服を着ているので、囚人とも呼ばれています・・・(○゚ε゚○)プププ-


もう一組あります↓↓↓
b0192975_9225856.jpg


↑↑↑
さおりんごはよくペンギンに似てると言われ、
るみかんは白くまに似てると言われたことがあるので、
南極?北極?つながりで、ぺんぎんと白くまをかいてくださいました。
けんかになると思って、ペンギンが主役のものと白くまが主役のものがあります。
さすが娘さんが2人いるだけあって、わかってらっしゃいます(´∀`*)


お気づきかと思いますが、いつものブレブレボヤボヤ写真とは違うと思いませんか!?
今回使っている写真は、カメラのお仕事をしてらっしゃるお客様が撮って下さったものです。
ランチの写真や店内の写真もいくつか撮って下さったので、またご紹介しまーす★三
当然ながら、全然違います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お客様にも大変よくしていただいていて、本当に幸せ者だなーと感じる毎日です。
私たちは提供する側であるはずなのに、いただいているものの大きさに
申し訳なさと感謝が溢れてきます。

沢山の優しさをいただきながら勇気づけられながら、
自分のある力を超えたエネルギーを引き出してもらえているような気がします。

関わって下さっている皆様に今日も心から感謝です。
[PR]
by kokocara | 2010-11-23 10:09 | 日々のゴニョゴニョ

ゆずジュース

いきなり質問でーす★三

これは何でしょうかっ!?

b0192975_94206.jpg



ヒント!!

b0192975_952373.jpg



正解は、、、ゆずジュースの素でしたー!!!!
タイトルに正解が書いてありましたー!!!!

実家から柚子が届いたので、初のゆずジュース作りです。
ちょっと手間がかかる作業でしたが、買ったものとは違いますっ!!
ただ甘いだけではなくって、爽やかな酸味もしっかり感じるし、
ゆずの香りも強いし、美味しいのができました。

頑張ったわりにはちょっとしか出来ませんでしたが(ノд・。) グスン

でもいいんです。
柚子の可愛らしい姿と色と、冬の訪れを感じる優しく柔らかな香りに
なんだかほっと癒されましたから。
[PR]
by kokocara | 2010-11-22 20:25 | kokocaraの台所

お誕生日ケーキ

今日はよく来てくださる同い年のお客様のお誕生日ですヽ( ^―^)/★*☆
ようこそ29歳へ♪ おめでとうございまーす!!!!よい1年となりますように☆三

バースデーソングを歌いたいところですが、音痴なので、心の中で歌います。。
人に迷惑をかけるなという教えなので、歌いたい気持ちをぐぐっと抑えます。

お誕生日ケーキも作りましたー!!

b0192975_18431933.jpg



大仏頭って言われましたー(ノω・、) ウゥ・・・

b0192975_18452742.jpg



髪の毛だけ食べられましたー(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by kokocara | 2010-11-21 06:37 | 日々のゴニョゴニョ

ほっと珈琲

大分寒くなってきましたー(((((((っ・д・)っ

ネルドリップで淹れている、自慢のアイス珈琲があまりでなくなってきましたー!!

でもホット珈琲も美味しいです★三
OPENした頃よりさらに美味しくなりました。
何故なら豆を替えたからです(。・ 。・。)

酸味ほのか苦味強めです。苦味強めでも胃にガツリンとはこない程度の苦味。
胃弱体質の私でも大丈夫なガツリンレベルです!!!!
苦味ありながらも柔らかい、そんなkokocaraのホット珈琲です。

さらに、この珈琲はレインフォレストアライアンス認証珈琲です。
『このコーヒーは、ニューヨークに本部を置く国際的な非政府組織(NGO)である
 Rainforest Alliance(熱帯雨林同盟)により認証された農園で、
 地球環境に優しく、生産地域の社会福祉にも貢献する生産基準を厳格に守り
 生産されたコーヒーを100%使用しています。』
と書いてあります(*´艸`) 
あまり詳しいことはわかりませんが、、、
美味しいうえに地球にも人にも優しそうなところが更に気に入っています(*´▽`*)ノ

b0192975_2222672.jpg



↑↑↑こんな可愛い蛙のマークがついています♪
蛙といえば、、、
うちの母は、蛙のことを「エルカちゃん」と呼びます。
ついでに、、、
ポンポンもって踊る人たちのことを「ピヨコ隊」と呼びます。
里芋のことを「ちゅぼ芋」と呼びます。
むう、なんでしょ。なんだかわからないけど可愛いうちの母です。

あ。ホット珈琲の宣伝だったのに、母の宣伝になってしまった・・・。
[PR]
by kokocara | 2010-11-20 08:49 | kokocaraの台所

今週の定食メニュー(2010/11/15-20)

今週のメニューをつぶやいてほしいとの要望が多いので、
今週の定食のメイン(お野菜・お魚・お肉がお選びいただけます)を
つぶやきまーす★三

といっても、明日で今週も終わりますが・・・。
土曜日も元気に営業していまーす ィ(´∀`∩


すっかり寒くなってきたので、ぬくぬくほこほこメニューです。


さぁー、発表しまーすよっ。

ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・

ドロンッ!!!!!!!!!!

(↑↑↑ ドラム音のつもりです・・・。)



■ 野菜:いろいろ野菜のトマトシチュー

キャベツ、人参、たまねぎ、じゃが芋、里芋、さつま芋、かぼちゃ、
ブロッコリ、ほうれんそう、しめじ、かぶ、セロリなどなどなど、
いろいろ野菜を特製トマトソースと超特製ホワイトソースを
ドッキングして煮込んだシチューでーす。

仕込んで↓
b0192975_2126264.jpg



盛って↓
b0192975_21235367.jpg



粉チーズとパセリをさらさらフリフリしてお出ししてまーす!!

■ お魚:タラの中華風酒虫

タラちゃんは、ねぎ、人参、三つ葉、きのこなんかと一緒に
中華風に味付けて蒸っしまーす。

b0192975_21405399.jpg



■ お肉:肉豆腐

寒い日にぴったりのあつあつはふはふ肉豆腐♪
仕上げにすりごまと万ねぎをたっぷり散らして出来上がりでーす。
写真がなーい (ノд・。) グスン


kokocaraの定食(昼も夜もありまーす♪)は、
◇メイン1品 : お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品: お野菜中心の小鉢が3品
◇ごはん : 玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 : 具沢山お味噌汁
がつくセットです(´∀`)

ランチはドリンク・デザートもついて900円です。

是非是非食べにいらして下さーい(っ´∀`)っ
[PR]
by kokocara | 2010-11-19 17:11 | 週替わりメニュー

生姜ジュース

いきなり質問でーす★三

これは何でしょうかっ!?

もりっと。何が埋まっているのでしょうかっ!?
b0192975_1736263.jpg



ヒント!!
b0192975_1738290.jpg



正解は、、、生姜ジュースの素でしたー!!!!
タイトルに正解が書いてありましたー!!!!

新ショウガをスライスして、甜菜糖(甜菜大根からとれる甘み)をもりっとのせ、
放置しておくと、生姜の水分を美味しさが引っ張り出されてきます★三
火にかけて、グツグツ煮て、レモンを絞って出来上がりです。

シナモンやクローブを入れても美味しいです。

これからの時期にピッタリです♪
[PR]
by kokocara | 2010-11-17 16:29 | kokocaraの台所

サプライズ ヾ(・ε・。)

前に務めていた会社の先輩が、
打ち上げに使いたいからと貸切のご予約を下さいました。

何かのプロジェクト終了後の打ち上げね、っと
まーーったく疑っていませんでしたが、、、、、
ぞくぞくぞくと、知っている顔ばかりが30名近く並び、
状況を理解しきれず、怪しい動きと謎の発言と奇妙な笑顔を放っていた私ですた。

頭の中がお祭り騒ぎでした。
サプライズというか驚きでした。
それをサプライズと言うのか・・・・。
今だにアドレナリンぶんぶん弾け飛んでいて、眠れません。


大学卒業してすぐに入った会社のお話です。
魅力的で面白くて優秀な方に囲まれていました。

あ。そんな中にいても、私は今も昔もかわらず、
ちんぷんかんぷん&とんちんかんちんで、
半べそかきながらPC に向かっていました★三
ご安心を。何も変わっていません。。。


『縁有れば千里も来たりて相会い、縁無ければ対面すれども相逢わず』
という中国のことわざ、ご存知でしょうか。

遠くに離れている人であっても出会う必要があれば必ず出会うし、
そばにいても出会う必要がなければ、ただただ通り過ぎていくだけの人になる、
というもの。

人との出会いも、ものや情報との出会いも、全部そう。
縁あるときに絶妙なタイミングで出会う。必要があるときに出会う。本当にそう思う。
だからこそ、縁あった人・ものとの出会いをちゃーんと
大切にしていきたいなと思います★


今は、全くもって畑違いの仕事をやっていますが、
この会社と人との出逢いなくしては、今の私はないと思っています。

私はこの会社と皆さんのために何ができたかは謎ですが、、、
私は素敵な方々に出会い、いい時を過ごし、
貴重な体験と経験ができたと心から感謝しています。


人生無駄なものなんてないんですねー。
ちゃんちゃん。
締まり悪いですが、気にせず、、、
ちゃんちゃん。

締めべたですみません。修行してきます。。
[PR]
by kokocara | 2010-11-06 03:09 | 日々のゴニョゴニョ

10月のランチMENU

先月の選べるランチ定食のメインのメニューです。

今月のメニューの予告が聞きたいと思いますが、、、
残念ながら先月のメニューのご報告です♪

★1週目
 野菜:揚げ高野豆腐の木の子あんかけ
 お魚:鮭の自家製粕漬け焼き
 お肉:煮込みハンバーグ

★2週目
 野菜:厚揚げと野菜の味噌チーズ焼き
 お魚:サーモンのバルサミコソース
 お肉:鶏肉のカレー煮

★3週目
 野菜:車麩の竜田揚げ きのこソース
 お魚:タラの味噌バターホイル焼き
 お肉:鶏肉とじゃがいものマスタードクリーム煮

★4週目
 野菜:9種の野菜のカレーチーズ焼き 
 お魚:サーモンのクリーム煮
 お肉:きのこの豚肉巻き トマト煮込み

★5週目
 野菜:高野豆腐のフライ2種 味噌カツ風
 お魚:ブリのバターソテー おろしポン酢がけ
 お肉:木の子クリームのハンバーグ


kokocaraのランチ定食は、いろいろ選べるスタイルで、
◇メイン1品 : お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品: お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん : 玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 : 具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットです(´∀`)
[PR]
by kokocara | 2010-11-02 22:00 | 週替わりメニュー


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧