<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実りの秋

母から「あんたの顔くらいある薩摩芋送っちゃー」と言われました。
こわいくらいジャンボです。可愛くない。でも笑える・・・。

お約束で、、、新宿通りと薩摩芋のツーショット↓↓↓
b0192975_312464.jpg



届く野菜を見ながら季節の移り変わりを感じます。
段ボールの野菜を広げながら、
腰を曲げて畑の世話をするおばあちゃんの姿や
新聞紙に包んで箱につめる母の姿や
他に送るものはないかとウロウロする父の姿が
目に浮かびます。

b0192975_3143435.jpg



もう少ししたら「あんたの足みたいな大根送っちゃー」と電話がくると思います。
[PR]
by kokocara | 2010-10-19 03:06 | 日々のゴニョゴニョ

カウンター席

代々木公園のベジフェス(http://www.tokyo-vegefest.com/)に行って、
身体によさそうなものを食べて、下北沢に行って、ぶらぶらして、
四谷三丁目におりたちて、kokocaraにチェックインしました。

気づいたら3人揃ってカウンターで同じ格好で寝ていました・・・。
寝起きでこっそり撮影↓↓↓

b0192975_192124.jpg


いくらなんでもぶれ過ぎですね・・・。
人間2人がカウンターで寝ている写真です。

お客さんにもこのカウンター席眠くなると言われます。
世にも不思議なカウンター席です♪

是非、試しに座りにいらして下さいませー( ゚o゚ )
[PR]
by kokocara | 2010-10-17 23:53 | 日々のゴニョゴニョ

ピンキードレッシング

実家から届いた梅干と大量のみょうががあったので、
梅みょうがドレッシングを作りました★三

手前から、梅干し+みょうが甘酢漬け=梅干みょうがドレッシングです!!

b0192975_3381824.jpg



みょうがに酢を入れると、化学変化が起こって可愛いことになります!!!!
大根の白さによくあうドレッシングの完成です(・v・)ノ

b0192975_3462151.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-10-17 01:30 | kokocaraの台所

のどかな土曜の午後

今日はお暇なお昼です。
お客さんがいらっしゃいましぇーん!!!!

お天気もよくて風も気持ちよくて、お昼寝日和です♪
ウトウト・・・・。

ちょっとは危機感を持ちなさいて怒られそうですが、
こんな日もあっていいよねーってな調子で、
窓から顔を出して、秋の風と光を浴びています。

ふっと駅の方に目をやると、最近オープンした銀だこさんに、
人がモジャモジャ集まっておりました。
みなさん、そんなとこにいてたのね、どうりでうちが暇な訳ね!!!!

いいなー、銀だこさん、お客さんいっぱいで羨ましいなーとも思いましたが、
いいなー、銀だこさん、私たちもたべたいねーーーの気持ちが勝り、、、、
どさくさにまぎれて買いに並びました★三。

カリカリあつあつで、はふはふ食べて、大満足。

あ。また写真とり忘れちゃった・・・。
[PR]
by kokocara | 2010-10-16 13:08 | 日々のゴニョゴニョ

野菜のDELI

kokocaraでは、お昼の定食、夜の定食ともに
お野菜中心のDELIが3品つきまーす★m

おからをポテトサラダ風にしてみたり♪
b0192975_12522068.jpg



切干大根をアジアンサラダ風にしてみたり♪
b0192975_12533440.jpg



いろいろ野菜のピクルスを作ってみたり♪
b0192975_130710.jpg



豆腐サラダ、ポテトサラダ、大根の茗荷サラダ、長芋の梅サラダ、
きんぴらごぼう、おから煮、野菜のじゃこ炒め、白和え、青菜ごま和え などなど
身体にやさしいDELIをあれこれ作ってお待ちしってまーす(・v・)ノ
 
[PR]
by kokocara | 2010-10-12 13:13 | kokocaraの台所

廃虚カフェ

廃虚カフェといわれていた頃の写真をもらいました!!!!

b0192975_22304351.jpg



そうそう、こんな状態でした。。。
なんだか遠い遠い昔のことのようです。
でもでも、ほんの数ヶ月前のこと。

内装や設備のことなんてこれっぽっちもわからないのに、
電気も水道もガスもどれもそのまままともに使える状態ではなく、
ため息つきながら、2人顔を見合わせて笑うしかなかった頃。

なんとかなるよ、という変な自信で自分たちを励まし、
なんとかしないと、という強く逞しい気持ちでとりあえずやってみて、
なんとかかんとか、今の形ができました。

すんなりと完成しなかった分、愛着がわいています。
一歩一歩ちょっとずつちょっとずつ進んでやっとやっと完成したお店です。

この写真を見ながら、忘れかけていたいろんな気持ちを思い出しました。

沢山の方に心配され、アドバイスいただき、お力いただき、
いつだって私たちは人に恵まれ、助けられ、救われています。
いつだって自分たち以外の力により、今が楽しく過ごせていることを思います。

写真に残しておいてくれた応ちゃんに心から感謝です。


■ カウンター内、右あたり
b0192975_22311160.jpg



■ カウンター内、左あたり
b0192975_22313796.jpg



■ トイレッチ
b0192975_22333597.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-10-11 17:49 | なんちゃって大工のお店作り

秋きたりー

力強い太陽の力がすっかり緩んで、
あたりを包む空気が澄んだものに変わってきましたー★

朝来て 窓全開にして 好きな音楽流しながら 料理するのが気持ちいいです。

b0192975_1758571.jpg



柔らかな日差しが差し込んできたり、
風に乗って金木犀の香りが運ばれてきたり、
心が和らぎます。

新米も届き、お野菜も秋の顔ぶれが並び始めましたー!!!!

b0192975_18351585.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-10-09 17:54 | 日々のゴニョゴニョ

梨と新宿通り

お客さんに梨をいただきましたー!!!!

超BIGです!!
大きくても甘くって美味しいです!!!!

あまりに立派なので、新宿通りと2ショットで記念撮影しました。

b0192975_18402440.jpg



梨が大きいので、車も人も小さく見えます (´ε`人)
[PR]
by kokocara | 2010-10-07 09:37 | kokocaraの台所

kokocaraのランチ&9月のランチMENU

今更ですが、、、
kokocaraのランチは

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①選べるランチ定食 : 900円                  
②豆乳カレー : 850円    
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

てなものをやっていまーすo(^∇^o)(o^∇^)o

①選べるランチ定食は、
◇メイン1品 : お野菜orお魚orお肉の3種の中から1品
◇デリ3品: お野菜中心の小鉢5種の中から3品
◇ごはん : 玄米or白米or玄米と白米のHalf&Half
◇お味噌汁 : 具沢山お味噌汁
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットです(´∀`)

メインは週代わりで
デリはそのときに手に入ったお野菜と相談してきめまーす。

こんな感じでーす★三
b0192975_3431937.jpg



②豆乳カレーは、
◇12種類のお野菜が入った豆乳カレー
  ※お水を一切入れずに、野菜の水分と広島からお取り寄せしている美味しい豆乳で
   煮込んだまろやかなカレーです。
◇サラダ
◇ドリンク
◇プチデザート
がつくセットです(´∀`)


本当に今更ですが、、、
先月のメインのメニューを公開しちゃいまーす。
今月の教えてくれよって言われそうですが、先月のでーす。

★1週目
 野菜:ゴロゴロ野菜の米粉グラタン
 お魚:サーモンの木の子ソース
 お肉:チキンのドライトマト煮

★2週目
 野菜:豆腐ステーキもりもり野菜と木の子のソース
 お魚:サーモンのちゃんちゃん焼き
 お肉:豚の角煮

★3週目
 野菜:おからとひじきがたっぷりいなりコロッケ
 お魚:タラのトマトチーズ焼き
 お肉:チキンのマスタードクリーム煮

★4週目
 野菜:ゴロゴロ野菜のトマトチーズ焼き
 お魚:鯖の味噌煮
 お肉:鶏のチリソース煮

★5週目
 野菜:揚げ高野豆腐の木の子あんかけ
 お魚:鮭の自家製粕漬け焼き
 お肉:煮込みハンバーグ
 
でしたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by kokocara | 2010-10-02 09:57 | 週替わりメニュー

祝★1ヶ月

8月31日にオープンし、ちょうど1ヶ月が過ぎました★三

思えば、毎日のこなすことに追われて、
今のこと・明日のこと・先のことばかりを
考えていた毎日だった気がします。

今こうして1ヶ月を振り返る作業をしてみて、
こんな時間も必要だなーとつくづく思いました。


多くの出逢いがあり、支えがあり、学びがあり。

お客さん、近所のお店の方、友達、親戚・家族、、、
関わって下さった沢山の方々への
感謝の気持ちがどんどんどんどん湧いてきます。
[PR]
by kokocara | 2010-10-01 00:41 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧