カテゴリ:kokocaraの台所( 11 )

レモンジューース (σ・ω・)σ☆!! 

柑橘類が美味しい季節です(o´ з`o)
スーパーに行くと色々な種類の柑橘類が並んでますね☆三

そして、国産レモンのシーズン到来☆|●´∀`)ノ))HELLO♪
果肉が熟して今が一番美味しいときですよん☆

国産レモンは、、、
通常売られている海外のものに比べて、
風味が豊かで、柔らかい酸味で、まーるい味わいです。

てなことで、レモンジュースを作りました!!!!!

b0192975_0483624.jpg



うぅーー可愛いっ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

この液で作ったレモンスカッシュおすすめでーーす★三
[PR]
by kokocara | 2011-04-24 00:39 | kokocaraの台所

春色・和スイーツ (●´3`(○´3`)

きなこのシフォンケーキ & 米粉で作ったよもぎのもちもちケーキ ですヾ(o´∀`o)ノ

b0192975_201986.jpg



よもぎのケーキは2色にしてみましたよん♪
b0192975_2020769.jpg



外を歩くと、少しづつ春の植物が輝きだし、彩りをもたらし、
街全体が明るくなってきましたーっ+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)
春が来てる!!!
[PR]
by kokocara | 2011-04-11 01:17 | kokocaraの台所

ピクルス ゞ(´ε`●)

ピクルスを漬けましたー(*´ェ`*)
お店中すっぱー!!!!な、香りがします・・・。

b0192975_1602456.jpg



彩り豊かなピクルスです。
冬らしく蓮根と牛蒡も入れてみました。
冬らしく雪だるまとツーショットで撮ってみました。

この雪だるまは、私に似ているからと友達が買ってきてくれましたヽ(´∀`。)ノ
可愛いね、可愛いよ★三

それにしても、雪だるまとか雪見大福とかいちご大福とかお米ちゃんとか、、、
白くて丸ければ何でも似てると言われる気がします(PД`q。)
[PR]
by kokocara | 2010-12-13 19:50 | kokocaraの台所

ゆずジュース

いきなり質問でーす★三

これは何でしょうかっ!?

b0192975_94206.jpg



ヒント!!

b0192975_952373.jpg



正解は、、、ゆずジュースの素でしたー!!!!
タイトルに正解が書いてありましたー!!!!

実家から柚子が届いたので、初のゆずジュース作りです。
ちょっと手間がかかる作業でしたが、買ったものとは違いますっ!!
ただ甘いだけではなくって、爽やかな酸味もしっかり感じるし、
ゆずの香りも強いし、美味しいのができました。

頑張ったわりにはちょっとしか出来ませんでしたが(ノд・。) グスン

でもいいんです。
柚子の可愛らしい姿と色と、冬の訪れを感じる優しく柔らかな香りに
なんだかほっと癒されましたから。
[PR]
by kokocara | 2010-11-22 20:25 | kokocaraの台所

ほっと珈琲

大分寒くなってきましたー(((((((っ・д・)っ

ネルドリップで淹れている、自慢のアイス珈琲があまりでなくなってきましたー!!

でもホット珈琲も美味しいです★三
OPENした頃よりさらに美味しくなりました。
何故なら豆を替えたからです(。・ 。・。)

酸味ほのか苦味強めです。苦味強めでも胃にガツリンとはこない程度の苦味。
胃弱体質の私でも大丈夫なガツリンレベルです!!!!
苦味ありながらも柔らかい、そんなkokocaraのホット珈琲です。

さらに、この珈琲はレインフォレストアライアンス認証珈琲です。
『このコーヒーは、ニューヨークに本部を置く国際的な非政府組織(NGO)である
 Rainforest Alliance(熱帯雨林同盟)により認証された農園で、
 地球環境に優しく、生産地域の社会福祉にも貢献する生産基準を厳格に守り
 生産されたコーヒーを100%使用しています。』
と書いてあります(*´艸`) 
あまり詳しいことはわかりませんが、、、
美味しいうえに地球にも人にも優しそうなところが更に気に入っています(*´▽`*)ノ

b0192975_2222672.jpg



↑↑↑こんな可愛い蛙のマークがついています♪
蛙といえば、、、
うちの母は、蛙のことを「エルカちゃん」と呼びます。
ついでに、、、
ポンポンもって踊る人たちのことを「ピヨコ隊」と呼びます。
里芋のことを「ちゅぼ芋」と呼びます。
むう、なんでしょ。なんだかわからないけど可愛いうちの母です。

あ。ホット珈琲の宣伝だったのに、母の宣伝になってしまった・・・。
[PR]
by kokocara | 2010-11-20 08:49 | kokocaraの台所

生姜ジュース

いきなり質問でーす★三

これは何でしょうかっ!?

もりっと。何が埋まっているのでしょうかっ!?
b0192975_1736263.jpg



ヒント!!
b0192975_1738290.jpg



正解は、、、生姜ジュースの素でしたー!!!!
タイトルに正解が書いてありましたー!!!!

新ショウガをスライスして、甜菜糖(甜菜大根からとれる甘み)をもりっとのせ、
放置しておくと、生姜の水分を美味しさが引っ張り出されてきます★三
火にかけて、グツグツ煮て、レモンを絞って出来上がりです。

シナモンやクローブを入れても美味しいです。

これからの時期にピッタリです♪
[PR]
by kokocara | 2010-11-17 16:29 | kokocaraの台所

ピンキードレッシング

実家から届いた梅干と大量のみょうががあったので、
梅みょうがドレッシングを作りました★三

手前から、梅干し+みょうが甘酢漬け=梅干みょうがドレッシングです!!

b0192975_3381824.jpg



みょうがに酢を入れると、化学変化が起こって可愛いことになります!!!!
大根の白さによくあうドレッシングの完成です(・v・)ノ

b0192975_3462151.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-10-17 01:30 | kokocaraの台所

野菜のDELI

kokocaraでは、お昼の定食、夜の定食ともに
お野菜中心のDELIが3品つきまーす★m

おからをポテトサラダ風にしてみたり♪
b0192975_12522068.jpg



切干大根をアジアンサラダ風にしてみたり♪
b0192975_12533440.jpg



いろいろ野菜のピクルスを作ってみたり♪
b0192975_130710.jpg



豆腐サラダ、ポテトサラダ、大根の茗荷サラダ、長芋の梅サラダ、
きんぴらごぼう、おから煮、野菜のじゃこ炒め、白和え、青菜ごま和え などなど
身体にやさしいDELIをあれこれ作ってお待ちしってまーす(・v・)ノ
 
[PR]
by kokocara | 2010-10-12 13:13 | kokocaraの台所

梨と新宿通り

お客さんに梨をいただきましたー!!!!

超BIGです!!
大きくても甘くって美味しいです!!!!

あまりに立派なので、新宿通りと2ショットで記念撮影しました。

b0192975_18402440.jpg



梨が大きいので、車も人も小さく見えます (´ε`人)
[PR]
by kokocara | 2010-10-07 09:37 | kokocaraの台所

自家製・実家製ジュース

実家でとれた赤紫蘇と梅のジュースをおいていまーす★


b0192975_8483857.jpgb0192975_8492085.jpg



これまた夏に美味しいドリンクなのですが、、、
秋のはじまりに宣伝するなんて、相変わらずトホホな人です・・・。

わかりづらいですが、このペットボトルぱーんぱんなんですよー。
ツンとしたら転がりそうなくらいコロコロしていて可愛いです。
可愛いけど、自分もそうならないように気をつけないとなと毎度戒めてます。

この赤紫蘇ジュース、発酵させています。
自然の微炭酸を感じられます。人気者です。

そして梅ジュース、あまり知られていませんが、
豆乳や牛乳で割っても美味しいんです☆三
ヨーグルトみたいにとろっとなって、これまた人気者です。

是非、お試しくださーい(。・ω・。)ノ
[PR]
by kokocara | 2010-09-23 08:53 | kokocaraの台所


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧