カテゴリ:日々のゴニョゴニョ( 68 )

町の定食屋さん (Pq'v`◆)

その昔、OLだった頃。
遅くに疲れて帰る帰り道。

女性一人でも気軽に入れて、
身体に優しいごはんが食べられるお店が
あったらなといつも思っていました。

一日の最後に美味しい珈琲を飲めるお店が
あったらなとも思っていました。

ほっと一息つけて疲れた心や身体を励ますような、
そんな食事と場所があったらなと思いました。


そんな時のことを思いながら考えた夜ごはんメニューが、
ででーーーーーーんヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

b0192975_0414985.jpg



↑↑↑
手書きのメニュー表。子供の落書きみたいと言われましたが、
可愛いとも言っていただいたので調子にのってそのまま使っています。。


でででーーーーーんヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

b0192975_0443713.jpg


b0192975_0462116.jpg



↑↑↑
ある日の定食の写真。
(カメラマンのお客様が撮って下さいました★三 さすが美味しそうに見えます!!!!!!!!)
2人揃ってシブいもの好きなので、お惣菜の3品もシブくなりがちです。。。
ハイカラなものも取り入れつつ、見た目にも身体にもいいものを考えたいと思います(;´Д`A


家族の健康を思って作る、お母さんのごはん( ´∀`)人(´∀` )
そんなイメージです。
そんなイメージのはずですが、、、
お客さんから、おばあちゃんのごはんみたいとも言われています・・・。
お母さん飛び越えておばあちゃんになっちゃいました・・・。


お酒のおつまみメニューやデザートもありますが、
近頃、夜はすっかり定食屋さんのようになっています(*´艸`*)

もちろん、ビール1杯、珈琲1杯だけでも大丈夫ですので、
お気軽お気楽にお立ち寄りくださーい♪
[PR]
by kokocara | 2011-01-21 00:12 | 日々のゴニョゴニョ

新年 *:;;;:*ヽ(´∀`●)

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

昨年は本当にたくさんの方のお力と温かさに助けられた1年でした。

お店を出すことに決まってから、
『おかげさまで』という言葉が自然に口から出てきます。
『おかげさまで』という気持ちが頻繁に心の底から湧いてきます。

自分たち以外の力の大きさと恩恵に、感謝してもしきれない思いでいます。


毎日のことに追われていた2010年でしたが、
今年は、初心をもう一度思い返して、
やりたかったお店像を更に更に形にしていきたいです。

なんだかわからないけどほっとできる場所。
なんだかわからないけど元気になれる場所。
1日の疲れをリセットできるような場所。
そんなことを思いながら作ったお店です。

ますます沢山の方に気軽に利用してもらえるよう、気に入っていただけるよう、
自分の持つ力を尽くしていきまーす★⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ

そして、来て下さった方たちが、
明日もがんばろう!!という前向きな気持ちを抱いて帰ってもらえれば嬉しいです☆三


それでは!! 2011年、みなさまにとって幸多き1年となりますように。

今年も1年、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by kokocara | 2011-01-14 01:01 | 日々のゴニョゴニョ

お疲れ様でした (((((((((((*っ・з・)ノ

今年最後の営業も昨日で無事終わりました。

常連のお客様が今年最後にと会いに来てくださったり、
近所のお店の方が労いの言葉をくださったり、
友達が年末のパーティーにお店を使ってくれたり。
温かく素敵な方に囲まれ過ごす毎日に、感謝と幸せを感じています。

とても穏やかな気持ちで今年の営業を終了することができたことを
嬉しく幸せに思います。

もう鍵を閉めて帰るだけ、という状態の店内を見渡して、
深く深くペコリとおじぎです。
この場所がくれたかけがえのない時間に出会いに心から感謝です。


オープンしてちょうど4ヶ月。
まだまだ至らないことだらけかと思います。
まだまだ出来ることはたくさんあるはずです。
もっともっとよりよいお店になるよう精進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま。よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by kokocara | 2010-12-30 23:38 | 日々のゴニョゴニョ

クリスマス *:.。☆..。.(´∀`人)

先週、とってもとっても素敵なプレゼントをいただきました。

りんご&みかんとペンギン&白くまの絵を描いてくださった方が、
クリスマスツリーの絵を描いて持ってきてくださいました!!!!!

b0192975_18212837.jpg



ツリーには、りんごとみかんもぶら下っています。
ツリーの鉢は、ニコちゃん印の可愛いスープカップになっています。
ツリーの前を、サンタさんがソリに乗って通過しています。
そんな遊び心と優しさと可愛さいっぱいの世界にたった1つだけの絵。

とっても温かくて優しくて、ほっと心が和み穏やかな気持ちにしてくれる、
そしてなんだか励まされる不思議な力を持った絵。


さらに、、、、
こんな可愛らしい器までいただきました!!!!!
りんごとみかんの絵入りの手作りの器です!!!!
ロクロをまわして作ったんですって!!!!

b0192975_19294128.jpg



色も素敵なんですよ。持ち心地も触り心地も重みも素敵なんだすよ。
もーぅ、可愛すぎてギュッとしたくなっちゃいます!!!!
[PR]
by kokocara | 2010-12-14 19:38 | 日々のゴニョゴニョ

イルミネーション点灯☆

今夜はお暇だこと。

新宿通りに密かにイルミネーションが点灯しだし、ぼやっと眺めています。
先日作ったゆず茶をすすりながら、まったり (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)
そういえば、ゆず茶せっかく作ったのに全然でないなーと思ったら、
メニュー表にまだ書いてないことに気がつきましたーーσ(*´∀`照)えへへ

b0192975_2042567.jpg



どうも今使っている携帯は、写真が上手に撮れません。。
前の携帯は綺麗に撮れたのですが、、、
その携帯は何故だかこんな(↓↓↓)状態になっちゃいました。

b0192975_2053413.jpg



「1」「4」「7」のキーボードが順々に消えてしまいました☆
気づけば、一列ビンゴになっちゃいました・・・。
驚きです、アンビリバボーですヽ(。・`ω´・)ノ・
[PR]
by kokocara | 2010-12-01 20:26 | 日々のゴニョゴニョ

秋の空(ノ*゚(エ)゚)ノ

お買い物途中に空を見上げると、
雲ひとつない青い青い空でした。

寒い寒いと顔までマフラーに埋もれていましたが、
顔を出すと、空気が澄んでいて気持ちよくて、
深く深く深呼吸したい気分になりました。

b0192975_19574636.jpg



広がる青空になんだか心が解放され、
清清しい空気で身体が充たされました。

冬ならではの、このきりっとぴりっとする刺激を受けながら、
12月も元気いっぱい営業していっきまーす*:.(´∀`人)

あーあー、また夜更かししちゃいました・・・。
朝起きれるか心配です。
神様にちゃんと起きれるようにお願いして寝ます。
おやすみなさーい★三
[PR]
by kokocara | 2010-12-01 03:16 | 日々のゴニョゴニョ

私たちの絵

お客さんが私たちをイメージして絵を描いてくださいました。

私たちが立っているカウンター内から1番よく見える位置に飾ってあります。
可愛くって、にんまりしちゃいます。不思議と優しい気持ちになれる絵です。

b0192975_9234544.jpg


↑↑↑
さおりんごとるみかんなので、りんごとみかんをかいてくださいました。
近所では、2人まとめて果物たちと呼ばれています・・・( *´艸`)クスッ♪
いつもボーダーの服を着ているので、囚人とも呼ばれています・・・(○゚ε゚○)プププ-


もう一組あります↓↓↓
b0192975_9225856.jpg


↑↑↑
さおりんごはよくペンギンに似てると言われ、
るみかんは白くまに似てると言われたことがあるので、
南極?北極?つながりで、ぺんぎんと白くまをかいてくださいました。
けんかになると思って、ペンギンが主役のものと白くまが主役のものがあります。
さすが娘さんが2人いるだけあって、わかってらっしゃいます(´∀`*)


お気づきかと思いますが、いつものブレブレボヤボヤ写真とは違うと思いませんか!?
今回使っている写真は、カメラのお仕事をしてらっしゃるお客様が撮って下さったものです。
ランチの写真や店内の写真もいくつか撮って下さったので、またご紹介しまーす★三
当然ながら、全然違います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お客様にも大変よくしていただいていて、本当に幸せ者だなーと感じる毎日です。
私たちは提供する側であるはずなのに、いただいているものの大きさに
申し訳なさと感謝が溢れてきます。

沢山の優しさをいただきながら勇気づけられながら、
自分のある力を超えたエネルギーを引き出してもらえているような気がします。

関わって下さっている皆様に今日も心から感謝です。
[PR]
by kokocara | 2010-11-23 10:09 | 日々のゴニョゴニョ

お誕生日ケーキ

今日はよく来てくださる同い年のお客様のお誕生日ですヽ( ^―^)/★*☆
ようこそ29歳へ♪ おめでとうございまーす!!!!よい1年となりますように☆三

バースデーソングを歌いたいところですが、音痴なので、心の中で歌います。。
人に迷惑をかけるなという教えなので、歌いたい気持ちをぐぐっと抑えます。

お誕生日ケーキも作りましたー!!

b0192975_18431933.jpg



大仏頭って言われましたー(ノω・、) ウゥ・・・

b0192975_18452742.jpg



髪の毛だけ食べられましたー(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by kokocara | 2010-11-21 06:37 | 日々のゴニョゴニョ

サプライズ ヾ(・ε・。)

前に務めていた会社の先輩が、
打ち上げに使いたいからと貸切のご予約を下さいました。

何かのプロジェクト終了後の打ち上げね、っと
まーーったく疑っていませんでしたが、、、、、
ぞくぞくぞくと、知っている顔ばかりが30名近く並び、
状況を理解しきれず、怪しい動きと謎の発言と奇妙な笑顔を放っていた私ですた。

頭の中がお祭り騒ぎでした。
サプライズというか驚きでした。
それをサプライズと言うのか・・・・。
今だにアドレナリンぶんぶん弾け飛んでいて、眠れません。


大学卒業してすぐに入った会社のお話です。
魅力的で面白くて優秀な方に囲まれていました。

あ。そんな中にいても、私は今も昔もかわらず、
ちんぷんかんぷん&とんちんかんちんで、
半べそかきながらPC に向かっていました★三
ご安心を。何も変わっていません。。。


『縁有れば千里も来たりて相会い、縁無ければ対面すれども相逢わず』
という中国のことわざ、ご存知でしょうか。

遠くに離れている人であっても出会う必要があれば必ず出会うし、
そばにいても出会う必要がなければ、ただただ通り過ぎていくだけの人になる、
というもの。

人との出会いも、ものや情報との出会いも、全部そう。
縁あるときに絶妙なタイミングで出会う。必要があるときに出会う。本当にそう思う。
だからこそ、縁あった人・ものとの出会いをちゃーんと
大切にしていきたいなと思います★


今は、全くもって畑違いの仕事をやっていますが、
この会社と人との出逢いなくしては、今の私はないと思っています。

私はこの会社と皆さんのために何ができたかは謎ですが、、、
私は素敵な方々に出会い、いい時を過ごし、
貴重な体験と経験ができたと心から感謝しています。


人生無駄なものなんてないんですねー。
ちゃんちゃん。
締まり悪いですが、気にせず、、、
ちゃんちゃん。

締めべたですみません。修行してきます。。
[PR]
by kokocara | 2010-11-06 03:09 | 日々のゴニョゴニョ

実りの秋

母から「あんたの顔くらいある薩摩芋送っちゃー」と言われました。
こわいくらいジャンボです。可愛くない。でも笑える・・・。

お約束で、、、新宿通りと薩摩芋のツーショット↓↓↓
b0192975_312464.jpg



届く野菜を見ながら季節の移り変わりを感じます。
段ボールの野菜を広げながら、
腰を曲げて畑の世話をするおばあちゃんの姿や
新聞紙に包んで箱につめる母の姿や
他に送るものはないかとウロウロする父の姿が
目に浮かびます。

b0192975_3143435.jpg



もう少ししたら「あんたの足みたいな大根送っちゃー」と電話がくると思います。
[PR]
by kokocara | 2010-10-19 03:06 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧