カテゴリ:日々のゴニョゴニョ( 68 )

さんぽ ヾ(´ε`○)

お家の周りブラリ散歩です┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

ココロのBGMは、となりのトトロの主題歌『さんぽ』です★三

歩こう 歩こう わたしは元気♪
歩くの 大好き どんどん行っこっお♪ミ 
ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ♪


昔はとても大きく感じた家の前を流れる用水
b0192975_21373830.jpg



色とりどりのチューリップが気持ちよさそうに風に吹かれ
b0192975_21382947.jpg



畑のキャベツが大きく広くのびのびと成長し
b0192975_213917.jpg



ビニールハウスの苗は広い田んぼに移してもらえるのを待ちわび
b0192975_21392137.jpg



表情豊かだと思った。
季節は進んでいる。
[PR]
by kokocara | 2011-05-05 02:15 | 日々のゴニョゴニョ

田植えシーズン  o(*`・_っ・)ノ

富山に戻ってきましたーっ!!!!
たっぷりの黄砂が舞ってます(o゚з゚o)ノ


私は、田植え前の今の時期の風景が大好きですっ!!!!

田植えに備えて、土を起こし、
5月の爽やかな風に土の香りをのせて吹いてきます。

用水路の水かさが一気に増し、
町全体が勢いよく流れる水の音で包まれます。

水路から田んぼに水が張られてゆくと、
田んぼ全体が水鏡となり、
光を反射させたり、空や緑や景色を映し出したり、
とてもとても素敵な風景を描きます。

b0192975_17272838.jpg



この田植え時期の風物詩、是非感じてみてほしいです★三
[PR]
by kokocara | 2011-05-03 23:46 | 日々のゴニョゴニョ

お祝い ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

今週はお祝いの多い一週間でした ヾ(´ε`○)

近所のとーっても素敵なお店が3歳になったり、
b0192975_0194669.jpg



いとこのゆんちゃんがお誕生会でお店を使ってくれたり、
b0192975_1104733.jpg



友達の友達の友達のお連れ様のお誕生日が近かったり、
b0192975_0214892.jpg



こんなサプライズを考える時間が大好きです★
喜んでくれるかな、びっくりするかなって妄想する時間が幸せです★(人・ω・)
[PR]
by kokocara | 2011-04-17 01:29 | 日々のゴニョゴニョ

おしっ ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今朝お店に来てテレビをつけると、
被災者からの逆応援メッセージが流れてきました。

「非被災者の方たちは
 毎日の被災地の悲惨な報道を見て
 萎縮してると思いますが
 萎縮しないでください。」

「被災地で私たちは頑張ります。
 被災しなかった人たちは
 被災していないからこそ
 できることをして下さい
 そして経済活動を支えてください。」

そのような内容だったと思います。

大変な状況下においても、
他人を気遣うお心遣いに感動するとともに、
まさにその通りだなとはっとさせられました。


「不謹慎だ」ということを理由に
動ける私たちが経済活動を自粛、萎縮したところで
被災者の方たちが救われるわけではありません。

「不謹慎」という言葉...
相手を思いやり、気づかい、和・仲間意識が強い
日本人だからこその考えだと思います。

でも、今すべきことは、
非被災者である私たちが元気を出していくこと。
被災地の復興のために、日本経済のために、
普段通りの生活を取り戻し、経済を回していくこと。
それが結果的に被災地の方の助けとなるんですね。


日本中が、被災者を助けたい・力になりたいと
応援するエネルギーで溢れている。
みんなが一つのために必死になって支えあっている。
このとても優しく熱い団結力で
よい日本を築いていけると信じています★三
[PR]
by kokocara | 2011-03-18 14:46 | 日々のゴニョゴニョ

お店のソファーで (*´ω`*)

ただいま、お店のソファに座り、
大窓から差し込む柔らかな春の暖かい日差しを浴びながら、
ちょっとぼんやりしています。

b0192975_13144288.jpg



地震から明日で1週間となりますが、
テレビやツイッターを通して尽きることなく流れる情報に
悲しかったり、切なかったり、不安だったり、心を痛めたり、
温かさを感じたり、勇気づけられたり、
自分が今できること・やらないといけないことは何だろうと考えたり。
何も考えないでいる時間ってあまりなかったかもしれません。


気づけば、空も太陽も植物もすっかり春になる準備が整ってきていますね。

季節の移ろいを感じる余裕、自然を美しいと感じる心、
何でも美味しくいただける健康、笑い合える喜び。
そんな当たり前のような幸せ。
そんな幸せは全然当たり前なんかではなく有難いことですね。


疲れた心や身体をリセットできるような場所と食事・
ほっとできるような場所と食事を提供したい、
そんなことを思って2人ではじめたお店☆

こんな時こそ力の見せ所!!とばかりに
張り切って元気に営業していきたいと思います!!!!

節電モードで、少し暗くて寒い店内ですが、
あったかごはんご用意してお待ちしています☆三
[PR]
by kokocara | 2011-03-17 10:42 | 日々のゴニョゴニョ

地震から

地震から5日が経ちました。

思うことや感じることが多すぎて、
言葉にしたい気持ちと言葉にはしきれない想いと。


惨憺たる映像、悲しい現実、不安なニュース。

その一方で、
命がけで必死に頑張ってくださってる方の存在
自分にも何かできないかと動く多くの方の温かさ
被災者の方々の助け合い勇気付けあう姿
世界各国からの多くの支援や援助...。

何でも手に入り、便利になった今、
ついつい一人でも生きていけるような
そんな錯覚に陥ってしまいがちですが、
人は助けあって生きているんだってこと、
人は温かいんだってこと、
人は強いんだってこと、
そんなことを痛感しました。


戦後、日本中が焦土と化したところから、
驚異的な復興を果たした国が日本だと聞きました。

日本人に染み付いた「和のこころ」、
助け合いの心、いたわりの気持ち、
そういった、人に宿る温かい気持ちで
明るい未来に向けてこれから力を合わせて
立ち向かっていかなければならないですね。

一人一人ができることを協力して、
被災者の方々が少しでも早く平穏な生活を取り戻せるように...
[PR]
by kokocara | 2011-03-16 16:03 | 日々のゴニョゴニョ

オズマガジンに載りました (人´∀`o)

2月12日発売の 【OZ magagine 3月号 カフェ大特集】に載りましたーヾ(´∀`*)
76ページの右下です。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

素敵なお店がいーーーっぱい載っています、
そんな中に、うちのお店も混ぜていただいてありがたい限りです★三

行きたいお店がいっぱいです♪見てるだけでワクワクしてきますo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
[PR]
by kokocara | 2011-02-28 01:16 | 日々のゴニョゴニョ

お鍋 (o´ з`o)

カウンターの隅に置いてある大きなお鍋。

b0192975_059139.jpg



ご予約のお客様が、鍋が食べたいとおしゃったので、
お家に置いてあった鍋をしょってきました(o゚з゚o)ノ

しょってきたはいいけど、置く場所がないので、
なんとなくカウンターに置いてありますσ(*´∀`照)

よく蓋をはぐって中を覗かれますが、空っぽですよ・・・。


通常のメニュー以外にもあらかじめご予約いただければ、
こんなもの食べたい!!や、こんなサプライズしたい!!に
出来る限りお力添えできればと思っています♪


日本では『同じ釜の飯を食う』という慣用句があります。
英語で仲間や会社という意味のcompanyの語源は
ラテン語でcum(と共に) panis(パン=食事)、
つまり、食事を共にする仲間であることからきているようです。

一緒に食事をするということと、親しい間柄であることと、
深く深く結びついているんですね。
どの国でもどの文化でも、昔も今も変わりません★

食事はただ栄養をとるだけのためではなく、
食事の場はコミュニケーションの場であり、楽しみの場であります。
一緒に食事をするということは、
空腹を満たすということ以上に大切な大切な意味があるように思います。


そんな大切な人との食事の時間を、
素敵な時間にするために、かけがえのない時間にするために、
何かお手伝いできることがあれば嬉しく思いまーすヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by kokocara | 2011-02-15 00:09 | 日々のゴニョゴニョ

お花見 (●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)

先日、開店祝いにと友達にもらった桜の盆栽。

b0192975_21444650.jpg



お部屋があったかくてもう満開になりましたー!!!!

b0192975_2145497.jpg



毎年毎年、桜を見て綺麗だなーとうっとりします。

日本人の心を掴む、桜の不思議。
なんなのか誰か教えてくださーーいっ!!!!

街に桜が咲くのはもう少し先ですが、
今頃、ちゃんと咲くための準備をしているんでしょねヾ(o´∀`o)ノ


この盆栽が咲く頃にまた来るから!!と言って帰っていった友達。
また会えるのは2ヶ月後か...と思ったら2週間で咲いちゃいましたー!!
今週来てくれるかな、楽しみだな、嬉しいな(p'ε`q*)☆


みなさまも是非お花見しにいらしてくださーーい♪('v`pq)三(pq'v`)
[PR]
by kokocara | 2011-02-13 13:47 | 日々のゴニョゴニョ

びっくりお訪ね人 ヽ(○´3`)ノ

お店をオープンさせてからもうすぐ5ヶ月(。っ・Д・)っ
まだまだ色々な方がサプライズで遊びに来て下さっています。
ありがたい限りですρ(・・、)


今日は高校の時のお友達が来てくれましたー!!
1年生の1番初めの席で隣に座っていたお友達です。

大学進学でお互い上京してきていましたが、
1度吉祥寺のつぼ八でばったり会ったくらい。
お店を開いた報告もしていなかったので、
突然のサプライズな登場に動揺隠しきれずσ((=゚Д゚=))でした。


こんなにゆっくり話すのは10年以上ぶりですが、
そんなあいてしまった時間を感じさせないくらい
お互いのことをよくわかっていて心が開放される安らぎ。
お互い変わったものも沢山あるけれど、
やっぱり変わっていないものでちゃんと繋がっている心地よさ。
なんだかとてもとても温かく幸せなヒトトキでした。


そういえば高校生の頃も
楽しく愉快な毎日を過ごしていたなーp(´▽`o)ノ゙と思い、
そういえばいつもその時々で
大好きな友達・いい仲間に囲まれて過ごしているなーp(´▽`o)ノ゙と思い、
ちょっとうつむき加減な時だって
優しく前向きな気持ちにさせてくれる誰かがいるなーp(´▽`o)ノ゙と思い、
恵まれた人間関係の中でいつも笑っていられることの幸せを
今日もしみじみと感じました。


人は人で傷つけあうこともできるけれど、
人は人を幸せにすることができます(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

出会えて良かった・元気になったと思っていただけるような人になりたいな。
そんな幸せを運ぶようなお店であり場所でありたいな。
そんなことを思いながら、今日はおやすみしまーす★三
[PR]
by kokocara | 2011-01-29 01:22 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧