カテゴリ:日々のゴニョゴニョ( 68 )

花火大会へヽ(○´3`)ノヽ(○´3`)ノ

花火大会に行ってきました(*´∀`)b
高見の見物させていただきましたー!!
b0192975_14325030.jpg


人がもじゃもじゃ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

b0192975_14444167.jpgb0192975_14354321.jpg


おっきく咲いた光が一瞬であとかたもなく消え去って、
その余韻が儚く切なくですo(*´з`)o

武器のひとつでしかなかった火薬が、
こんなに人の心に感動を与えるものに
変えてしまうなんてね(´▽`人)

日本では長い間親しまれている花火ですが、
欧米や欧州では広まらなかったようですね。
日本人のもののあはれを感じる心とか
はかなさを愛でる感性とかなんでしょうね。

そーんな豪華絢爛な花火を眺める大勢の人たちがいる
その一方では、花火の下で張りつめた空気の中で
花火を打ち上げる職人さん達がいた訳ですよね。

たった1発の花火にかける
想いと時間と苦労と努力は計り知れないもので、
こんなに素晴しい花火を見せてくれる花火師さん達に
感謝と敬意を抱きます。
ありがとうございます m(*-ω-)m
[PR]
by kokocara | 2011-08-29 07:16 | 日々のゴニョゴニョ

帰省中の1日 ヾ(゚-゚o))))

朝日の眩しさで眠りから覚め、
ごはんの香りや新聞をめくる音、家族の歩く足音に
懐かしさを感じながらまたうとうと眠る。
階段を上ってくる音がする度に
そろそろ起こされるんじゃないかと覚悟を決める。


川を越え、海を眺め、お墓参りをして、家の周りをふらっと散歩。
b0192975_16261645.jpgb0192975_16273182.jpg


b0192975_16305055.jpgb0192975_16315657.jpg


途中、夏ならではの急な雨。傘をもって私を捜しにくる母。
私は昔よく行った駄菓子屋さんまでテケテケ歩く。
私を見つけることができなかった母は
家の前の川に落ちたんじゃないかと心配し
戻った私を見つけるなり怒る。
そんな怒らなくても・・・。私、もう30歳なんですけど・・・。
すっかり幼い頃に戻った気分。母ちゃん怖いよ・゚・(ノД`;)・゚・
いくつになっても母にとっては私はいつまでも子供のままのようです。

ご機嫌とって、次は山の上のいとこの家に。
b0192975_1643525.jpgb0192975_16153177.jpg


途中またまた夏の雨。
b0192975_16184462.jpg


おっきなおっきな虹がかかり、大興奮。

気がつけば大きな夕日がゆっくりと沈みながら、空を赤く染める。
しっとりとした気分にさせながらも、
その赤さと存在感に生命力と力強さを感じ、明日への元気をもらう。
b0192975_2151201.jpgb0192975_16484028.jpg

 
空が暗くなると、まーるい月がぽっかりと浮かび、
その優しい明かりに瞼が落ちてくる。
b0192975_16495980.jpg


 
いつの間にか朝が来て夜が終わる毎日を過ごす日常の中で、
自然や家族と一緒に優しい時を過ごせた今日の一日は
とても貴重で柔らかく温かく、恵みの時間でした。 
[PR]
by kokocara | 2011-08-17 16:36 | 日々のゴニョゴニョ

かわゆい個展に ☆-(・ε ・`

阪本純代さんの『パノラまちのひみつ展』@ゑいじうさんへ
行って来ましたーっ!!!!!!!!!!

b0192975_22355934.jpgb0192975_22352524.jpg



写真がボケボケで申し訳ないのですが、、、
色使いとか細かな表情や仕草まで、
本当に本当に可愛くて面白くて奥が深くて
ひとつひとつゆっくりとじっくりと見たくなる
ずっとずっと見ていたくなる作品の数々です。

そして、更にライブペインティングに大興奮(人´∀`).☆.。.:*
私たちも... この街↓↓↓の...
b0192975_22494521.jpg


住人にしてもらっちゃいました!!!!
b0192975_22462369.jpg


さーてどこにいるでしょうかっ!?!?
お店だしてますよん。1Fの路面店ですよんヾ(*´∀`*)ノ

これは下書きで、来月くらいには完成するみたいです。
出来上がりが楽しみです★三
[PR]
by kokocara | 2011-08-03 23:59 | 日々のゴニョゴニョ

ちょっとお出掛け ヾ(*'ー')o

目的地だけを決めて新幹線で一時間。
プランなしです。全くなしです。

避暑地だけどあちーです。あちちです。
とりあえずは、お店に入ってビールです。乾杯です。

ひとまずガイドブックだけ買ってホテルにチェックイン!!

ホテルの周りをぶらぶらお散歩。

b0192975_14251331.jpg



青々と茂った木々の様子や
風に吹かれて葉々が触れ合う音が心地よくて

広がる青空に心が解放されたり
清々しい空気で身体が充たされたり

空があって緑があって
ちょっと歩いてちょっと座ってポケーとしただけなのに

これだけのことなのに
瑞々しく活き活きとした気分になって
すっかり心も体もリフレッシュ!!
単純な私の心と体に拍手★

b0192975_14531330.jpgb0192975_14533973.jpg


ノープランもいープラン(・v・)v 
[PR]
by kokocara | 2011-07-18 06:55 | 日々のゴニョゴニョ

夏野菜 ヾ(o´∀`o)ノ

今日も実家から夏野菜とお米が送られてきましたーっ!!!!

すっかり夏の顔ぶれが勢ぞろいです。

トマトに胡瓜に茄子に玉葱、じゃがいも、にんにく、、、
赤紫蘇ジュースや梅ジュースも出来上がってきましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

b0192975_1275328.jpgb0192975_1282696.jpg



届いた野菜をみながら新たな季節の訪れを感じるとともに、
同時に実家での日常が思い起こされます。

足が痛い、腰が痛いと言いながらも畑や庭の手入れをする祖母の姿と
暑い中、太陽の光に目を細め、野菜をとりにいく母の姿。

暑い暑いと言いながらもせわしなく働く働き者の母の姿と
暑い暑いと言って冷房と扇風機のダブル使いで部屋でゴロゴロする父の姿。

そんな姿を想って、なんだか思わずニンマリしてしまいますヽ(*´v`*)ノ


ぎっしり中身の詰まった段ボールに入っているのは、
モノだけではなく、家族の汗や苦労、優しさや思い出、心配する気持ち。
[PR]
by kokocara | 2011-07-14 11:32 | 日々のゴニョゴニョ

鈴虫 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

鈴虫をいただきましたーっ!!!!
丸正に売ってたみたいです。

あとでお買い物で丸正に行ったら、
どういう訳か野菜売り場に鈴虫が売っていました。
さては食用(▼_▼メ)!?!?

b0192975_20143785.jpgb0192975_20152088.jpg



朝から晩まで元気に鳴いていまーす(v´∀`)ハ(´∀`v)

『夏っぽいですよね』って言ったら、
『鈴虫は秋でしょ』って言われました。
確かに・・・。(u_u*)
[PR]
by kokocara | 2011-07-13 01:00 | 日々のゴニョゴニョ

エアコンがぁ il||li(つд-。)il||li

昨日はエアコンのトラブル発生により、
夜の営業をお休みとさせていただきました orz 

▄█▀█●
↑ この顔文字、可愛い!!!! 笑える!!!! 

▄█▀█● ぺこり

▄█▀█● ごめんなさい

▄█▀█● すみませんでした

▄█▀█● はんせーーーーーいっ

へへっ。


▄█▀█● ▄█▀█● ▄█▀█● ▄█▀█● ▄█▀█● ▄█▀█●


そんなこんなで、、、
営業ができない悲しみを乗り越えて、、、、
大好きな荒木町に繰り出しましたぁε=ε=ε=(o゜―゜)o ε=ε=(o゜―゜)o


荒木町。
かつては花街として栄えた町。
はじめてだけどどこか懐かしい。
古いアルバムから抜け出してきたような町並み。
狭い路地裏に石畳の階段に
びっしりと軒を連ねている小さなお店の数々。
時代から取り残されたようなものや風景がちらほら。

ノスタルジックな風情を残したこの町に、、、
とっっっても素敵な方々がたーっくさん!!
とーーっっても素敵なお店がたーっくさんありますヽ(●´w`○)ノ

この界隈、60~70件くらいは行きましたよん♪ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ
荒木町を知らない方!!是非1度は来てみていただきたーーいっ!!!!
[PR]
by kokocara | 2011-06-30 07:29 | 日々のゴニョゴニョ

個展へ ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

毎度お馴染みの・・・
お店に飾ってある絵を描いてくださっている方の
50歳記念個展へ行ってきましたよんヾ(*´∀`*)ノ。

こんなものや
b0192975_0344076.jpgb0192975_0352531.jpg


こーーんなものまで
b0192975_0435332.jpg


b0192975_0444976.jpg


どれもこれも、あっちもこっちも、
かわいすぎーるっ(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)!!!!!!!

遊び心たっぷりで、自由でのびのびとしてる感じが好き。
見ていて心が躍るような、わくわくするようなそんな作品の数々(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ)
なんだか明るくてハッピーな気持ちになれました(人´∀`)
[PR]
by kokocara | 2011-06-25 00:13 | 日々のゴニョゴニョ

祝★30歳 ((●゚ν゚)

5月に2人そろって30歳になりましたー!!!!

思いがけず、沢山の方にお祝いしていただいたいて、
心に残る思い出に残る素敵な30歳の幕開けでした★三

今のお店の物件に出会ったのもちょうど1年前の今頃。
まだ誰にも出会っていなかった、何もわかっていなかった1年前。
そのときには全く想像もできなかった「今」があります。

2人で踏み出した『はじめの一歩』がこんなにも広がる未来であるとは
思ってもいませんでした。
沢山の素敵な出会いに恵まれ、チャンスに恵まれ、
貴重な経験をさせていただいたこの1年。

いろいろあった29歳は思ったよりも長かったようにも思います。

毎日同じように生活しているように思えるけれど、
1年分積み重ねるとやはり1年前とは全く変わっているものですね。


お客様、近所のお店の方々、友達、家族、、、
ほーーーんとに、沢山の方々に支えられ、許され、導かれ、
勇気をいただき、自信をいただき、笑いをいただき、安らぎをいただき。
幸せなときを過ごしてるなーとしみじみ感じています。

毎年毎年、お誕生日は『ありがとう』の感謝の気持ちで満たされます。
この溢れる感謝の気持ちを力に変えて、、、
30代も元気に明るく前へ前へ力強く進んでいきたいと思います。+゚(人'v`*)


■ お花っε=ε=(((((○´3`)ノ
b0192975_275089.jpgb0192975_281698.jpg


■ ケーキッε=ε=(((((○´3`)ノε=ε=(((((○´3`)ノ
b0192975_2202040.jpgb0192975_2195996.jpg


b0192975_284141.jpgb0192975_2969.jpg



ありがとうございました。心から・・・。

ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙
[PR]
by kokocara | 2011-06-01 00:19 | 日々のゴニョゴニョ

GW完 ヾ(・ω・ )

GWあっと言う間に終わりました(・ω・` )ノ=з=з=з

久しぶりの連休だったので、
色々とやりたいことや考えたいことがあったのに...

半分もできませんでした。。


そう。
掃除しようと思って散らかしちゃうタイプです(o゚з゚o)ノ
[PR]
by kokocara | 2011-05-07 00:04 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧