カテゴリ:日々のゴニョゴニョ( 68 )

ラスト1ヶ月 (((((((((((*っ・з・)ノ

冬が来ちゃいました(((((((((((*っ・з・)ノ

寒いのは苦手です。雪国育ちですが、関係ありません。。

葉っぱは乾いた音を鳴らし、風は刺すように冷たい。

暖房をつけるとあっと言う間に窓が曇って、外の寒さを教えてくれ、
歩く人のスピードが速いなと、外の寒さを窺い知る。

外に出るのが嫌すぎて、
未だに『どこでもドア』があったらいいのに、と本気で思っています。。


新宿通りのイルミネーション&只今展示中の阪本さんの小鳥ちゃん。
b0192975_0273188.jpg


曇ったガラス越しに見る光も素敵です。
b0192975_0283010.jpg



そして、tamaちゃんから冬バージョンの可愛いクッキーも届きましたよん♪
b0192975_0293631.jpg


心にぬくもりを与えるてくれるtamaちゃんクッキー。大好き!!!!
b0192975_030254.jpg


こちら200円也。レジ横で売ってます。
[PR]
by kokocara | 2011-12-09 00:59 | 日々のゴニョゴニョ

個展はじまってるよー ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

阪本さんの個展が今週月曜から始まっていまーすヾ(´ε`○)

b0192975_195037.jpg

お店の中がとっーても可愛いことになってます★
ちょっと幼稚園みたいで、なんだか楽しいヾ(´∀`*)ノ

店内チラ見せ→→→【阪本純代さんblog】
写真を載せて下さっているので覗いてみてくださーい( ´∀`)っ♪ 

写真だけでは伝わりきらないものが沢山あると思います♪( 'o')('o' )
わくわくする心や、ほんわかする気持ちや、自然と柔らかくなっちゃう表情や...
是非是非とも1度観に来ていただきたいですo(o゚v゚*)(*゚v゚o)o
[PR]
by kokocara | 2011-11-18 23:58 | 日々のゴニョゴニョ

薄々... *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) 

薄々気づいてましたが、、、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですね!!
ついさっきまで『あけおめー』なんて言ってた気がするのに( 。゚д゚)つ 
今年も1年あっと言う間。

東京に来て12年。食に関わる仕事を始めて6年。

多分、誰もこんな道に進むなんて思っていなかったね。
なんてったって私も思っていなかったしヽ(゚д゚ヽ)

実家にいたときは好き嫌い王だったし。
大学のときは料理なんて全くしなかったし。
人生何が起こるかわからないものですね(●´I`)b


でも1つ言えるのは、子供の時に心のこもった食べ物を
与えてもらったことが、今の私の心を築いてると思います。

家族みんなでお米を作り、野菜を作り、そんな食材を使って
お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの味を食べて育った。
お母さんは決して料理上手じゃなかったけど、
家族の健康を考えたり、喜ぶ顔が見たかったり、
美味しいの声が聞きたかったり、
そんな一心であつらえられた気持ちいっぱいのゴハンは、
大切な1日を励ましたり、ほっとさせたり、
心にしみたりするものだったと、最近になってしみじみ思います。

食事は生きる基本。命をつくるもの。
健やかであってほしい、喜んでもらいたい、
そんな家族を想うお母さんのようなお料理であり空間であり
ぬくもりを感じられるお店にしたいなーと思うのでありますっ(o'v`b)b
[PR]
by kokocara | 2011-11-17 01:09 | 日々のゴニョゴニョ

おいもさん ヾ(´∀`ヾ)

かなり人気だったハロウィンクッキーでしたが、
b0192975_0314097.jpg

ハロウィンが終わって、おいもさんのクッキーに入れ替え。
b0192975_030590.jpg


かぼちゃクッキーがしっかりかぼちゃ味だったように
おいもさんクッキーもしっかりさつまいも味!!!!!!!

こーんな可愛くって、美味しくって、身体に優しくって、
気持ちもほっこりさせてくれる、たまきさんのクッキー(*≧з≦)ノ⌒☆
もーーーっ!!ほーんとっ、大好きっ!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

心のこもった手づくりされたものって、
人を幸せにし、元気やエネルギーを与えてくれるように思います+.゚(*´I`)゚+.゚
[PR]
by kokocara | 2011-11-12 00:34 | 日々のゴニョゴニョ

初産たまご ヾ(・ε・。)

お客さんから、
初産の卵をいただきました!!(〃 ' o')(〃 ' O')

b0192975_13265265.jpg

小ぶりです★初産の卵は小さいらしいです!!ヘ(´ー`*)
Sサイズより小さい極小サイズ。
殻がしっかりしてます★初産の卵は殻が厚いらしいです!!ヘ(´ー`*)

b0192975_13272097.jpg


中身は、ぶりんっとしてます、おいしそーっ!!!!!
たまごがけごはんでいっただっきまーすσ(´∀`●)

初産たまごって縁起がいいらしいですよ(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)★
開運だー!!やったやったー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
[PR]
by kokocara | 2011-10-31 02:23 | 日々のゴニョゴニョ

可愛い贈り物 (*≧∇≦)ノノ

更新遅くなっちゃいましたが、、、
1周年のお祝いの品 ↓↓↓ でーす(((*´ε` *)(* ´З`*)))


毎度お馴染み!!お店に飾ってある絵を描いてくださっている
松岡さんからヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
b0192975_0403366.jpg


双葉からちょっぴり成長して、また新たな葉っぱをつけています。
1年が経って、すっかり体も気持ちも慣れてしまって、
余裕というか弛みというか甘えというか
達成感というか満足感というか、
そんなエトセトラをどこか感じちゃってたように思いますが...
まだまだ私たちもお店も、頼りない若葉の状態であって、
まだまだこれから成長していく段階なんだよなっ!!と
この絵を見て、はっとさせられました Σ(゚Д゚ノ)ノ
いつまでも謙虚な気持ちで、そして学びの姿勢で、
日々過ごしていきたいなと戒めてくれます★三
優しいながらも、そっと諭してくれる、そんな絵。
松岡さんもそんな方。



それから!! 以前、デコクッキー教室でお店を使ってくださった
さやかちゃんからヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
b0192975_0411054.jpg


私の顔よりも大きなサイズのクッキーに描かれた可愛いいプレゼント★
目を楽しませ心を喜ばせ、感動を呼ぶような、そんなクッキー。
お店のお祝いにと、あれこれ考えてくれた時間や細かい作業のことを思うと、
嬉しさとありがとうの気持ちが溢れてきて胸いっぱいですヽ(*´v`*)ノ
[PR]
by kokocara | 2011-10-01 02:39 | 日々のゴニョゴニョ

たまちゃんクッキー販売 (っ´∀`)っ(っ´∀`)っ

ほろほろクッキーをレジ横で販売し始めました(。・o・。)ノ

たまきさんのつくった『たまちゃんのほろほろクッキー』です(シ´ω`)シ

添加物や保存料を一切使っていない正直で丁寧な手づくりクッキー♪

美味しく食べていただきたい・喜んでいただきたいと
たっぷりの愛情と工夫と時間と手間隙をかけて作られたクッキー♪

私の好きなちょっとずつ色んな味が楽しめるタイプ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ピスタチオ、黒糖、アーモンド、ココナッツ、珈琲、ラズベリーなどなど...
口の中でほろほろと崩れながらも種類ごとに色んな食感も楽しめるし、
甘すぎない甘さだし、、、大好きっ(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)

b0192975_125963.jpgb0192975_164149.jpg
↑↑↑↑↑↑

【左:箱入り】10個くらい入って280円(。・ω・。)
【右:食べきり】6個くらい入って200円(。・ω・。)
ちょっとした「ありがとう」や「ごめんね」の気持ちと一緒に
あげたりするのにもいいかなーと思います!!(p・・q)(p・・q)

そしてそしてーっ!!!!!!!!

b0192975_17834.jpgb0192975_193523.jpg
↑↑↑↑↑↑

ハロウィンクッキーもあるよん♪┌|≧∇≦|┘
可愛すぎますっ!!!!食べるのもったいないけど食べちゃってくださいっ!!!!
かぼちゃの味もしっかり感じられて美味しすぎますからっヽ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ

ほんとにほんとにほーんとにおすすめなので、
是非是非たくさんの方に食べていただきたいなーと思いますヾ( ´¬`)ノ

b0192975_1101986.jpgb0192975_1104579.jpg
[PR]
by kokocara | 2011-09-29 01:58 | 日々のゴニョゴニョ

新米届いたよん ━(★´∀`)人(´∀`★)━

無事稲刈りが終わったようで新米が届きまーした!!
(Pq・´ω`・)・・・待ッテタヨン♪

今週から玄米も白米も新米になりまーす!!
(Pq・´ω`・)・・・待ッテタヨン♪


今年の稲刈りは、30℃超えの暑い日でした。
熱中症寸前だったみたいです。お疲れさまd(*´□`*)b

暑さと眩しさと疲れとに顔を歪め
額に汗する家族の姿が思い浮かぶから、
春から始まるお米を育てる手間や苦労や憂いがわかるから、
心からのお疲れさまと感謝の気持ちが溢れてきます。

毎年、新米ができると母がいなり寿司と巻き寿司を作ります。
できたお寿司が次々とお皿に置かれ、
置かれたそばから次々とつまみ食いをするのが大好きでした。
食べ続ける私に『こらっなくなるやろっ』と怒りながら笑う母。
それも毎年のお約束((*´I `)(´I `*))♪


飽食時代である現代、安く手軽に食べることだってできる現代、
食べるもの・食べることに感謝する気持ちをついつい忘れてしまいがちです。

作った方への労いの気持ちや感謝の気持ちをもって頂くとき
手間隙かけて作られたもの・愛情いっぱいの手作りされたものを頂くとき
お腹だけでなく心までも満たしてくれるように思います。


昔は田んぼ優先で遊びに連れていってもらうことも
運動会の応援に来てもらうことも少なかったので、
憎き田んぼめっ!!!!ってな感じでしたが、、、
今は、食の大切さや喜び、感謝する気持ちを教えてくれたことに、
心からありがとう!!!!です(人´Å`)サンキュゥ☆彡
[PR]
by kokocara | 2011-09-19 23:08 | 日々のゴニョゴニョ

お花畑 c(。・ェ・。)っ

たくさんのお花に囲まれて(人´エ`*)

b0192975_1851568.jpgb0192975_1853588.jpg


わっとお店が華やかになり、優しい潤いをもたらしてくれました(´ε`●)


階段にまでこーんな素敵なお花のプレゼント(P∀`q。)

b0192975_1621046.jpgb0192975_16212957.jpg


心を温かく優しくつつんでくれました+.゚(´▽`人)゚+.゚(´▽`人)゚


d(´∀`o)☆゚+。ありがとう゚+。☆(o´∀`)b
[PR]
by kokocara | 2011-09-07 00:58 | 日々のゴニョゴニョ

2年目突入 (´p・ω・q`)

8月31日に1周年を迎え
9月3日に1周年記念PARTYを無事終え
決意も新たに2年目の再スタートをきりました。

kokocaraちゃん、1歳おめでとーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノのケーキ♪
b0192975_2155389.jpgb0192975_2161423.jpg


kokocaraちゃん、1歳おめでとーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノの舞♪
b0192975_21143474.jpgb0192975_21153499.jpg


みんなも踊りだしちゃったーっ|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノの巻♪
b0192975_21173551.jpgb0192975_2118736.jpg



台風が心配されたPARTY当日でしたが、
沢山の方々がお祝いに来て下さり、
私たちのW母がかなり強力な助っ人として
手伝ってくれたおかげで...、
あたたかくやさしく幸せに満ちた1日となりました。


人数を把握するために密かに作った1drink ticket
b0192975_21441097.jpg

せっかく作ったけど、途中から全く機能しなくなるほど
しっちゃかめっちゃか&てんやわんやな状況に陥る。
ご迷惑をおかけしちゃったなと申し訳なさで
しょんぼりとした気持ちを抱えながらも...

沢山の方々に支えられ勇気をいただいていることを
沢山の方々の助けと協力と優しさと笑顔のおかげで
今のこの幸せと安らぎがあることを
改めて再認識させられた1日でもありました。


お祝いに来て下さった方々や
お花やメッセージを下さった方々の温かさに、
心にぬくもりを与えられるような場所・心まで満たす料理を
提供できる、よりよいお店を築いていきたいなと思い...

『これからも娘たちをよろしくお願いします』と
ひとりひとりに深く深く頭を下げ続ける母たちの姿に、
これ以上心配かけちゃいけないなと思い...

「ありがとう」というこの胸の中いっぱい気持ちを
どううまく表現したらいいのかどう処理したらいいのか
わからぬまま今に至り...

ありきたりの言葉だけどこの「ありがとう」を素直に伝え、
そして、この「ありがとう」の気持ちを力と笑顔に代えて
2年目も2人仲良く元気に活動していきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願いしますp(○´∀`)q p(○´∀`)q
[PR]
by kokocara | 2011-09-05 03:08 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧