カテゴリ:日々のゴニョゴニョ( 68 )

4年目っ (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆

先週土曜日の8月31日に3周年を迎え、
何の企画もなしのパーティも無事終わりました。
b0192975_201348.jpg

100人を超える方々にお越しいただいて、
『感謝』の一言ではとても表せない、溢れる熱い思いがありました。

来て下さった方やご連絡下さった方へのお礼も
全然追っついていませんが、少しずつ返していきたいと思います。

パーティ当日は、お母さん、おばちゃん、お兄ちゃん、
舞ちゃんのお父さん、お母さん、弟さんもが
富山から手伝いに来てくれました。
みんなすごく強力な助っ人として、
この1日をいいものにしようとして助けてくれました。
私のわがままでみんなを巻き込んでしまった申し訳なさを
感じながらも、すごくすごく楽しく幸せな1日となりました。

3年経ったからといって、自信がつく訳でもないし、
何かが変わる訳でもないけど、この1日を通して、
自分1人では何もし得ることができなかったということ、
沢山の方の支えや優しさ、応援や励ましがあって
ここまでこれたということ、そして人にはただただ恵まれていて、
よく笑う人生だなぁ~ってことを再認識し、
また次の一歩を踏み出す勇気と元気をいただきました。

足りないものだらけの私であり、お店でありますが、
自分らしく自分のペースで頑張りますので、
今後ともどうぞヨロシクお願いします(≧0≦*)ノ"

b0192975_2014376.jpg

b0192975_20162158.jpg

b0192975_20471022.jpg

[PR]
by kokocara | 2013-09-07 23:58 | 日々のゴニョゴニョ

やっとできました ☆_φ(´∀`。c)

3周年Partyのチラシをやっとこさかきました!!
じゃんっ!!!!
b0192975_18215068.jpg

もう1週間きってるってのに、やっと完成☆(≧∀≦*)ノ
いつもギリギリ。3年経っても成長していません(○´Д`○)ノ
というか3年どころか、小学校の夏休みの宿題の頃から成長していません。

さて。今更ですが...。
今働いてくれてる舞ちゃんは、高校の同級生。
15か月程前から一緒に働いてくれてます( ´∀`)人(´∀` )
舞ちゃんとは一度も同じクラスになったことがないのに、
高校3年生の頃、毎日のように放課後遊んでいた記憶があります。
みんな受験勉強で遊んでくれなくなっても、舞ちゃんだけは遊んでくれました。

舞ちゃんとは、つきない話しと、絶えない笑いのある毎日。
そんな舞ちゃんのお父さん、お母さん、弟さんも3周年パーティに来てくれます。
おまけに、私のお母さん、おばちゃん、お兄ちゃんも来ます。
美味しい富山の食材かかえて来てくれるので、
是非遊びに来てくださーいo(´∪`o)(o´∪`)o
[PR]
by kokocara | 2013-08-25 17:04 | 日々のゴニョゴニョ

夏休みーっ (★’v`)-oo-(‘v`☆)ゞ

今週一週間、夏休みをいただいております(≧ω≦*)
b0192975_852923.jpg


張り切って一週間お休みをいただきましたが、
特に予定もないので、さっそく日曜から実家に戻ってきてます★

実家でゆっくりと
普段できないお店の雑務をやろうと思って
領収書やら伝票やらPCやら、いろいろいろいろ
宅急便で送っときましたが、何もできませんでした(v´∀`)ハ(´∀`v)
そして、今日の午後には東京に戻ります。
あーあー。想定の範囲内ですけど・・・。
ちょっとだけ、後悔と反省('ェ';)

b0192975_9234938.jpg

この一面に広がるきれいな緑色の田んぼも、
あと一ヶ月もすれば黄金色へと染まり、収穫です(((((((っ・ω・)っ
[PR]
by kokocara | 2012-08-15 09:30 | 日々のゴニョゴニョ

4月24日をもちまして、、、 (。≧Д≦。)

これまで一緒にkokocaraを作ってきたさおりんが
4月24日をもちましてお店を離れることとなりました。

約2年前に、この場所と出会い、
2人でお店OPENに向けて動き出しました。

ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、大変で厄介な物件でした。
ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、時間もお金も労力も使いました。

↓↓↓そうそう、こーんな状態でした(σ´д`。)σ
b0192975_1817222.jpgb0192975_18175439.jpg

ちんぷんかんぷん&おとぼけな私たちに、
関わって下さった方・協力して下さった方には
よく苦笑い&呆れ顔されていました。
そーんな中でも「またあの人も苦笑いしてたねっ」
なーんて2人で呑気に笑っていたのが懐かしい。

電気がついた、蛇口から水がでた、ガスが通った、
コンロがちゃんと使えた、カウンターができた、
椅子が届いた、ロゴが決まった、看板がついた、
ちっちゃなひとつひとつのことが嬉しかった。

OPENまでの3ヶ月間、毎日いろんなことが起こって、
そのたんびに一喜一憂してた。

服も体も髪もペンキまみれになって床や壁を塗ったこと、
強い洗剤や塗料に頭がくらくらしたこと、
眠さと疲れでもうろうと作業したこと、
全部全部いい思い出。


「はじめの一歩」
b0192975_18214097.jpg

お店がOPENした時にさおりんママが描いてくれたもの。

2人で踏み出したはじめの一歩が、
人生でかけがえのない時間と出会いをくれました。

さおりんと一緒だったから、
このはじめの一歩を踏み出す勇気をもてました。

行動することは、気力も体力も使うけど、
与えられた面白さや楽しみにどっぷり浸かっていては
わかり得ないものが沢山あることを知りました。

自分たちでつくりだすことの喜びも苦労も
自分たちでつかみとることの喜びも苦労も
やった者同士でしか分かち合えない
幸福感や達成感や満足感があります。

寂しくはなりますが・・・、
2人で作った大事なお店・この小さな居場所を、
出来るところまで大切に守っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(≧ω≦*)m
b0192975_182503.jpgb0192975_18251562.jpg

[PR]
by kokocara | 2012-04-29 21:12 | 日々のゴニョゴニョ

春来たり~ (v´∀`)ハ(´∀`v)

来た来た春がヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

春、大好き((Pq'v`★)♪
私、春生まれだし。
私、寒がりの暑がりだし。
春の柔らかな陽射しや爽やかな風が
最高に気持ちいいですっ(*★'ε`人)⌒★+

そして、たくさんの花が咲く素敵な季節(●'v`)b
緑というにはまだ頼りない新緑の葉や色とりどりの花が
街の景色を明るく華やかにしてくれる。
お花って、あんなにちっちゃな命なのに、
人の心を優しくしてくれたり和ませてくれたり、
その生命力や力強さに勇気づけられたり。

東京も桜が咲き始めました(*´・з・)ツ
桜って、散る儚さや切なさもあるけど、
散ってもまた1年後の春の訪れを待って、
いっせいに惜しみなく咲き誇る桜の花々に
エネルギーやら、元気やら、「よしっ!!」って勇む気持ちやら、
そんな前向きだか上向きだかのパワーをもらいますv(●'v`)v

それからね、私が思うにね。
桜を見上げる、その「見上げる」って
行為もまたいいのかなって思います(´ I `*)!!
寒い寒いって身を縮こめて下を向いていた冬が去って、
桜が咲いたと背筋伸ばして上を見上げれば、
心も身体もシャキーンとするような気持ちが明るくなるような、
そんな気がする(v´∀`)ハ(´∀`v)

ということで、4月・はじまりの季節★
もりもり元気にがんばっていきましょーぉヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
[PR]
by kokocara | 2012-04-05 03:15 | 日々のゴニョゴニョ

マイブーム ヽ|●´ェ`|ノ

人参の葉っぱ育ててます(ノ∀`●)
b0192975_2043433.jpg

可愛くてしょうがなくって、1日に何度も様子みちゃうもんね♪

死んじゃったと思っていたブルーベリーも
蕾をつくり、遂に花咲かせました(ノ∀`●)
b0192975_2071289.jpg

4月になってもなかなかあったかくならないにも関わらず、
ちゃーんと春が来てることを知っていて、
可愛いお花を咲かせてくれたことになんだか感動しちゃいました♪

朝お店に来て、お水をやって、可愛がるという、
そんな日課がちっちゃな安らぎや幸せをくれる。

「あ。また伸びた」とか「げ。腐ってきた」とか、
毎日見せる、少しずつ違うその表情に
喜んだり焦ったり悲しんだりしながら、
生き物のくれる優しさに癒されてる毎日(´ー`*)
[PR]
by kokocara | 2012-03-31 17:18 | 日々のゴニョゴニョ

深夜に (´ε`●)

友達がちびっ子連れて家族で遊びに来てくれるってことで、、、
急な思いつきで深夜のケーキ焼きしちゃってまーす(*´v`*)

焼きながらオーブン覗くのが好きーっヽ(*>∇<)ノ
b0192975_095697.jpgb0192975_0102380.jpg

オーブンの柔らかであったかな明かりは、心を和ませてくれるし、
いつもよりゆっくりとした静かな時間が流れるような気がします。

オーブンの前に腰掛けて、
オーブンの熱で暖まりながら、
オーブンの灯りでほっこりしながら、
焼き上がりの近づくケーキの甘い香りを嗅ぎながら、
お客さんに借りた「深夜食堂」の漫画を読みながら、
出来上がりが楽しみでオーブンちらちら覗いちゃってまーすo(≧∇≦o))))

こーんなちょっとしたなんでもない時間が幸せ(´ε`●)♪
[PR]
by kokocara | 2012-02-03 01:38 | 日々のゴニョゴニョ

コースターいただきましたっo(´∪`o)(o´∪`)o

おばちゃんがコースターを作ってくれました(w´∀`w)

りんごとみかん(*゚∀゚人゚∀゚*)
b0192975_23131054.jpg

だいこーーんヽ(*>∇<)ノ
b0192975_23145999.jpg

私の大好きなにこちゃんマーク(v´∀`*)
b0192975_23151851.jpg

春先取りで桜のも(人-ω-)。o.゚
b0192975_23153674.jpg


あるだけで温かく優しい空気に包まれるような、
見てて心がほっこりするような、
そーんな可愛さ(人´3`*)フンフフ~ン♪

いつもいっぱい褒めてくれて
いつもとびきりの明るさと面白さで元気をくれて
いつも前向きな言葉で応援してくれて味方してくれる。
そーんなおばちゃん。

おばちゃんの作るものには
疲れた心を励ましてくれたり
優しい気持ちにしてくれたり
そーんなパワーが宿ってるように思います(〃´∀`)o_彡☆

どうもありがとーっ(○´3`)ノ"ヾ(´ε`○)
[PR]
by kokocara | 2012-01-22 23:25 | 日々のゴニョゴニョ

謹賀新年 o(*´з`)oo(*´з`)o

あけましておめでとうございますヾ(。・v・。)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m m( _ _ )m


ちょっと長めのお休みをいただいて、
食べて飲んで寝て、
ゴロゴロウダウダして、
温泉にもたくさん入って。
お陰様で、顔がパンパン&ツルンツルンですっ!!
なんかマズイ気がするよ...(。・ε・`。)

実家のあたりは雪景色がとーっても素敵ですよん(人´∀`).☆.。.

大きな空に大迫力の立山連峰に(★´∀`)ノ
b0192975_0132967.jpgb0192975_0151398.jpg

白銀の世界に夕日に(★´∀`)ノ
b0192975_0154919.jpgb0192975_0162163.jpg

うちの庭も畑も雪に埋もれちゃってまーすヘ(;  ̄0 ̄)ノb0192975_0412135.jpgb0192975_0384423.jpg

こんな↑状態の畑から野菜をほってきて送ってくれていることを思うと、
″いつもありがとう!!″て気持ちが溢れてきてホロリときちゃいました(ノД`)・゜・。

b0192975_0513644.jpg

雪の下の野菜は、自分の甘み(糖度)を上げて凍らないようにするみたいです!!
なので、大根も蕪も白菜も、
「あなた、実は果物なんじゃないですか?」って
聞きたくなっちゃうくらい甘くてみずみずしい!!o(´▽`*)/♪


これだけお休みするとそろそろ働きたくなってくるものですね...。
バッチリ充電できたので、今年もまた元気に営業していきますので、
どうぞよろしくお願いしまーすヾ(゚∀゚*)ノ彡ヾ(゚∀゚*)ノ彡
[PR]
by kokocara | 2012-01-08 20:59 | 日々のゴニョゴニョ

宴会シーズン ☆d(≧∀≦)b

クリスマス会や忘年会やそんな時期。
ちょっとずつ予約が増えてきってまーす☆d(≧∀≦)b

私たちだってコース料理やパーティもちゃんと出来るんですよんヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ

厚切りベーコンときのこのシーザーサラダとか。
前菜3品とか、ツリーのサラダとか。
チキンのトマト煮とか。
b0192975_11059.jpgb0192975_185175.jpgb0192975_192470.jpg


前菜6品とか。
赤色マリネとか。
サーモンのバジルソースがけとか。
雪だるまちゃんの乗ったグラタンとか。
b0192975_1151422.jpgb0192975_1154548.jpgb0192975_1161045.jpgb0192975_1163119.jpg


チーズケーキとサンタの帽子とか。
いちごマーブルのチーズケーキと珈琲とか。
b0192975_1183736.jpgb0192975_117045.jpg



ちょっとお洒落っぽさとか可愛さを意識してみちゃったりとか。
喜んでもらえるかなって考える時間とかわくわくする感じとか。
なんだか幸せなひととき(★´∀`) 人(´∀`☆)
[PR]
by kokocara | 2011-12-11 01:49 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧