カテゴリ:なんちゃって大工のお店作り( 10 )

廃虚カフェ

廃虚カフェといわれていた頃の写真をもらいました!!!!

b0192975_22304351.jpg



そうそう、こんな状態でした。。。
なんだか遠い遠い昔のことのようです。
でもでも、ほんの数ヶ月前のこと。

内装や設備のことなんてこれっぽっちもわからないのに、
電気も水道もガスもどれもそのまままともに使える状態ではなく、
ため息つきながら、2人顔を見合わせて笑うしかなかった頃。

なんとかなるよ、という変な自信で自分たちを励まし、
なんとかしないと、という強く逞しい気持ちでとりあえずやってみて、
なんとかかんとか、今の形ができました。

すんなりと完成しなかった分、愛着がわいています。
一歩一歩ちょっとずつちょっとずつ進んでやっとやっと完成したお店です。

この写真を見ながら、忘れかけていたいろんな気持ちを思い出しました。

沢山の方に心配され、アドバイスいただき、お力いただき、
いつだって私たちは人に恵まれ、助けられ、救われています。
いつだって自分たち以外の力により、今が楽しく過ごせていることを思います。

写真に残しておいてくれた応ちゃんに心から感謝です。


■ カウンター内、右あたり
b0192975_22311160.jpg



■ カウンター内、左あたり
b0192975_22313796.jpg



■ トイレッチ
b0192975_22333597.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-10-11 17:49 | なんちゃって大工のお店作り

看板がーーーっ!!!

つきましたー!!!!!

朝来たら、看板がぁ(ノд・。) ついてたぁ!!!!!

鶴ちゃんが真夜中に付けてくれたみたいです★三

とんだサプライズでした。

今更ながら、ほんとに始めるんだなぁー、
なーんてシミジミしたでおじゃる(((((((((((っ・ω・)っ

b0192975_1374559.jpg



看板なのにお店の名前ちいちゃいけど、、、可愛いからいいんだぁー!!!!
そんな欲のなさそうなトコロもまた気に入っています♪ミミ
きゃあ、嬉しーいなっ♪

今週1週間はご機嫌でいられそうです★三 きゃっほーい★★三三
[PR]
by kokocara | 2010-08-21 16:16 | なんちゃって大工のお店作り

おっ片付け♪

明日は未完成だというのに友達を呼んでしまったので、
なんとしても片付けなければなりません!!!!!!!!!!!

お得意の強行突破★三 えへ。

まだ2人で仲良くお片づけ中です。

ちょっとずつ所定の場所に収まってきました。
ちょっとずつお店っぽくなってきました。

明日はお店の厨房で初料理(・v・)ノ
やっとだよー、長かったよー、泣いちゃうー、
ぴえーーーーんっ。

では、よいお盆をお過ごしくださいませー★三

b0192975_012596.jpg


b0192975_015594.jpg
[PR]
by kokocara | 2010-08-13 23:58 | なんちゃって大工のお店作り

床塗り

床は我慢してそのままでいくつもりでしたが、、、、
やっぱり我慢できずに塗ることにしました!!!!!!

でもでも思った色と違う塗料が届きーの・・・。

でもでもそんなことでめげる2人ではありませーーん!!

ローラーでペンキを塗ったあと、すかさず乾拭き作戦。
題して『下の色をそれとなく透かしていい具合風に仕上げよう大作戦』です。

プロが見たら、「何やってんだ、この子たち」って思われそうですが。


かなり薄塗りでやったので、塗料がかなり余りました。
床塗りのご要望があれば、2人のなんちゃって塗装屋が出張で伺います★ミ
[PR]
by kokocara | 2010-08-07 23:21 | なんちゃって大工のお店作り

椅子がきたーー

カウンターのお化粧をしてもらいましたー★
杉の木です。杉のぬくもり感じるカウンターの完成です。
足元には荷物入れにもなる足置き台も作ってもらいましたー!!!!

そして夕方にはカウンターチェアーも届きましたー★

カウンター席、遂に完成!!でーーっきたっ!!!!!
うぅー、幸せぇー、ビールで乾杯したかったー。
ぬるいビールしかなかったー。グスン。。

b0192975_17183969.jpg
[PR]
by kokocara | 2010-08-07 22:58 | なんちゃって大工のお店作り

穴ぼこには

パテする技術も覚えました。

落ちていた缶の蓋に落ちていた木の破片を道具にしてます。。
貧乏だと知恵と工夫が湧いてきますねー♪ 貧乏ばんざーーい!!!!

b0192975_1332078.jpg



これを穴ぼこや、石膏ボードの繋ぎ目や、ビス穴に塗り塗り盛って、
乾いたら、電動やすりで平らにしまーす★

b0192975_6123361.jpg



こんなにいかつい道具も使いこなせるようになりましたー!!!!

綺麗な天井と壁の出来上がりです♪ キラーン★ミ

b0192975_636660.jpg


[PR]
by kokocara | 2010-08-03 06:01 | なんちゃって大工のお店作り

真夜中ペンキ隊

お家にいても落ち着かないので、
夜にこっそりお店に忍び込んで1人楽しく真夜中ペンキ塗り。

4段ハシゴだって、高いところだって、すっかり慣れちゃいました。
私のミッドナイトショー、是非見に来てください♪ 三

それにしても、あれだね。
こんな作業が終わってしまうのはなんだか寂しいね。

なーんてこと言ってる場合ではありません、
早くお店オープンさせねば、ねばねば、納豆ネバネバ。
最近、納豆食べてないなぁ。
さおりんごはネバネバしたもの好きなんだよ、これ豆知識★

なんだかハチャメチャな文章になってきました。
こりゃ、寝るしかありません。。
おやすみなさーい★

b0192975_131869.jpg
[PR]
by kokocara | 2010-08-02 05:25 | なんちゃって大工のお店作り

カウンターづくり

カウンターがつきましたー。
手前が厨房になりまーす!!30cm高いから180cmちょいとの目線を体感してます。

少しずつ少しずつイメージが形になっていきます。
工事の途中で色々と問題がでてきてショボーンとなることも多いけど、
一歩一歩ちゃーんと進んでいってます。

悪い状況の中でも、さおりんごとはいつも顔を見合わせて笑いとばしちゃう。
この先まだまだ大変なこともあると思うけど、
落ち込んでも怒ってもしょうがない精神で、笑って乗り切っていきたいとおもー!!

1ヶ月もすれば、この場所にたって営業してるんだもんね。
きゃあ、そわそわするーっ!!!!
b0192975_16534414.jpg
[PR]
by kokocara | 2010-07-29 22:58 | なんちゃって大工のお店作り

厨房づくり

水道管も使える状態ではなかったので、
既存のものの上に新しく配管し直しましたー。

なので、厨房は30cm高くなります!!!!
高い位置からすみません、てなことになります。
2人ともちびっ子で良かった。。

さすがに、なんちゃって大工の私たちには出来ない作業なので、
おとなしく見守っています。。

左官やさん、かっくいー★三

b0192975_16221366.jpg
[PR]
by kokocara | 2010-07-27 16:08 | なんちゃって大工のお店作り

ペンキ部員、初出動★

今日はペンキ塗り&ジョリパットの下地塗りのため、
お助けマンが来てくれましたー!!!!

冷房のつかない暑く蒸した部屋の中で、
汗まみれ&ペンキまみれになりながら、
あっという間に仕上げてくれました。
ホントに感謝感謝。ありがとー!!!!

お風呂あがりみたいに流れる汗と真っ赤な顔と、
わざとでしょって言いたくなるような顔についたペンキ。
顔を見合わせて笑ってしまう姿に、
なんだか青春だなぁーーっ、
なーんて1人ひっそりと幸せを感じていました。

みんなでやったら、
汗くさいことだって
汚いことだって
暑いことだって
痛いことだって
なんだか笑えるっ。


階段も好きにしていいよって言ってもらえたので、、、
b0192975_1292095.jpg



階段、大変身です★
b0192975_1294037.jpg



さらに木の板が張られてもっと可愛くなる予定です。
おったのしみにー!!!!!!
[PR]
by kokocara | 2010-07-18 23:26 | なんちゃって大工のお店作り


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧