4月24日をもちまして、、、 (。≧Д≦。)

これまで一緒にkokocaraを作ってきたさおりんが
4月24日をもちましてお店を離れることとなりました。

約2年前に、この場所と出会い、
2人でお店OPENに向けて動き出しました。

ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、大変で厄介な物件でした。
ここだけの話...((ノェ`*)っ
結構、時間もお金も労力も使いました。

↓↓↓そうそう、こーんな状態でした(σ´д`。)σ
b0192975_1817222.jpgb0192975_18175439.jpg

ちんぷんかんぷん&おとぼけな私たちに、
関わって下さった方・協力して下さった方には
よく苦笑い&呆れ顔されていました。
そーんな中でも「またあの人も苦笑いしてたねっ」
なーんて2人で呑気に笑っていたのが懐かしい。

電気がついた、蛇口から水がでた、ガスが通った、
コンロがちゃんと使えた、カウンターができた、
椅子が届いた、ロゴが決まった、看板がついた、
ちっちゃなひとつひとつのことが嬉しかった。

OPENまでの3ヶ月間、毎日いろんなことが起こって、
そのたんびに一喜一憂してた。

服も体も髪もペンキまみれになって床や壁を塗ったこと、
強い洗剤や塗料に頭がくらくらしたこと、
眠さと疲れでもうろうと作業したこと、
全部全部いい思い出。


「はじめの一歩」
b0192975_18214097.jpg

お店がOPENした時にさおりんママが描いてくれたもの。

2人で踏み出したはじめの一歩が、
人生でかけがえのない時間と出会いをくれました。

さおりんと一緒だったから、
このはじめの一歩を踏み出す勇気をもてました。

行動することは、気力も体力も使うけど、
与えられた面白さや楽しみにどっぷり浸かっていては
わかり得ないものが沢山あることを知りました。

自分たちでつくりだすことの喜びも苦労も
自分たちでつかみとることの喜びも苦労も
やった者同士でしか分かち合えない
幸福感や達成感や満足感があります。

寂しくはなりますが・・・、
2人で作った大事なお店・この小さな居場所を、
出来るところまで大切に守っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(≧ω≦*)m
b0192975_182503.jpgb0192975_18251562.jpg

[PR]
by kokocara | 2012-04-29 21:12 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧