薄々... *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) 

薄々気づいてましたが、、、あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりですね!!
ついさっきまで『あけおめー』なんて言ってた気がするのに( 。゚д゚)つ 
今年も1年あっと言う間。

東京に来て12年。食に関わる仕事を始めて6年。

多分、誰もこんな道に進むなんて思っていなかったね。
なんてったって私も思っていなかったしヽ(゚д゚ヽ)

実家にいたときは好き嫌い王だったし。
大学のときは料理なんて全くしなかったし。
人生何が起こるかわからないものですね(●´I`)b


でも1つ言えるのは、子供の時に心のこもった食べ物を
与えてもらったことが、今の私の心を築いてると思います。

家族みんなでお米を作り、野菜を作り、そんな食材を使って
お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの味を食べて育った。
お母さんは決して料理上手じゃなかったけど、
家族の健康を考えたり、喜ぶ顔が見たかったり、
美味しいの声が聞きたかったり、
そんな一心であつらえられた気持ちいっぱいのゴハンは、
大切な1日を励ましたり、ほっとさせたり、
心にしみたりするものだったと、最近になってしみじみ思います。

食事は生きる基本。命をつくるもの。
健やかであってほしい、喜んでもらいたい、
そんな家族を想うお母さんのようなお料理であり空間であり
ぬくもりを感じられるお店にしたいなーと思うのでありますっ(o'v`b)b
[PR]
by kokocara | 2011-11-17 01:09 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧