夏野菜 ヾ(o´∀`o)ノ

今日も実家から夏野菜とお米が送られてきましたーっ!!!!

すっかり夏の顔ぶれが勢ぞろいです。

トマトに胡瓜に茄子に玉葱、じゃがいも、にんにく、、、
赤紫蘇ジュースや梅ジュースも出来上がってきましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

b0192975_1275328.jpgb0192975_1282696.jpg



届いた野菜をみながら新たな季節の訪れを感じるとともに、
同時に実家での日常が思い起こされます。

足が痛い、腰が痛いと言いながらも畑や庭の手入れをする祖母の姿と
暑い中、太陽の光に目を細め、野菜をとりにいく母の姿。

暑い暑いと言いながらもせわしなく働く働き者の母の姿と
暑い暑いと言って冷房と扇風機のダブル使いで部屋でゴロゴロする父の姿。

そんな姿を想って、なんだか思わずニンマリしてしまいますヽ(*´v`*)ノ


ぎっしり中身の詰まった段ボールに入っているのは、
モノだけではなく、家族の汗や苦労、優しさや思い出、心配する気持ち。
[PR]
by kokocara | 2011-07-14 11:32 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧