地震から

地震から5日が経ちました。

思うことや感じることが多すぎて、
言葉にしたい気持ちと言葉にはしきれない想いと。


惨憺たる映像、悲しい現実、不安なニュース。

その一方で、
命がけで必死に頑張ってくださってる方の存在
自分にも何かできないかと動く多くの方の温かさ
被災者の方々の助け合い勇気付けあう姿
世界各国からの多くの支援や援助...。

何でも手に入り、便利になった今、
ついつい一人でも生きていけるような
そんな錯覚に陥ってしまいがちですが、
人は助けあって生きているんだってこと、
人は温かいんだってこと、
人は強いんだってこと、
そんなことを痛感しました。


戦後、日本中が焦土と化したところから、
驚異的な復興を果たした国が日本だと聞きました。

日本人に染み付いた「和のこころ」、
助け合いの心、いたわりの気持ち、
そういった、人に宿る温かい気持ちで
明るい未来に向けてこれから力を合わせて
立ち向かっていかなければならないですね。

一人一人ができることを協力して、
被災者の方々が少しでも早く平穏な生活を取り戻せるように...
[PR]
by kokocara | 2011-03-16 16:03 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧