実家に帰 (pq´∀`*)

3連休、地元にいまーす!!!! 富山でーすヾ(・∀・)ノ

稲刈り真っ只中で、村全体が収穫の香り漂っていました。

収穫したての藁のようなお日様のような独特の香りが、
昔の記憶を呼び起こして、なんだか懐かしさに包まれます。


b0192975_1224790.jpg



黄金色の稲穂があっという間に刈り取られ、
少し寂しくなった景色を眺めていると、
田んぼで働くみんなに心からお疲れ様でした、
と労いの気持ちが湧いてきます。

収穫後の田んぼと夕焼け空は名コンビだと思うんだー。
写真とったつもりが、とっていなかったみたいです・・・。
うっかり八兵衛です。
夕焼け空と柔らかな光が、疲れた身体に染み入り、
もう帰りなさいな、ゆっくり休みなさいな、今日も一日お疲れ様、
みたいな、そんな温かさと優しさに包まれる感じがします。

とかいいつつ、今日の私は、、、
起きないといけない時間から寝て、富山に到着するはずの時間に起きて、
さらに電車でもひたすら眠り続け、疲れることなんて何もしていない1日でしたが、、、
何故だか、私もやりとげたような変な達成感で満たされてました・・・。
ちゃっかり十兵衛です。

まだまだ暑いですが、空も風も色も秋が近づいてるのを感じさせられました。


b0192975_71719100.jpg


余談ですが、、、
東京と富山を繋ぐ新幹線の道が着々と出来てきていまーす★三
はやくできないかなー。はやくできるようにお手伝いにいこうかなー。
[PR]
by kokocara | 2010-09-18 23:20 | 日々のゴニョゴニョ


2010年やさいの日(8月31日)に四谷三丁目でカフェをOPENしました。さおりんごとるみかんのお店です★季節の素材をモリモリ使った体想いの食べもの飲みものをたっぷりご用意してお待ちしています。


by kokocara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧